工具箱




【ギアレンチ論】






























早速、アフェリエイト導入

詳しくはここを見てね



















じゃん、ギアレンチ買っちゃいました!









TONEの切替式ギアレンチ








8mm、10mm、12mmの3本購入

一本1500円前後とお手頃(他メーカーと比べても)







買ったお店は

工具のお店 i-TOOLS(アイツール)

ってお店



















いいよ!このギアレンチ







ソケット&ラチェットハンドルみたいに頭が大きくなく、

ソケット差し替えの手間も不要







軽くて、小型なんで、

狭い所でも、簡単に

カリカリカリカリって作業できるんです



















で、一番の売りはこの切り替えレバー



普通のラチェットみたいに回転方向の切り替えができるんです。







一方向にしか回転せず、逆回転は裏返しにっていうギアレンチが多いけど、

切り替えレバーで簡単に逆回転できるのは便利

回転方向も簡単に識別できるしね







しかも、切り替えレバーの出っ張りなし!!!







なぜ、出っ張りがないと便利かというと、

こんなラチェットアダプターが使えるからです









これは12mmのレンチで3/8のソケットが使えるんです

実際にギアレンチに付けてみると、











切り替えレバーが平面なんで、

まったく干渉せず、アダプター使用可能

これが、出っ張っているレバー(シグネット or ストレートオリジナル)

だと干渉して使用不可能







あと、裏返して逆回転させるギアレンチでは、

逆回転させる時、毎度アダプターを外して、裏に付け替える必要あり







これが面倒極まりないんです



















あっ、ちなみに上のラチェットアダプターはストレート製

アフェリエイトではないです。







まぁ、i-TOOLSでも同じようなモノがあるんだが、お高い

ストレートなら500円ぐらい

使い勝手に不満ないんでストレートで十分では?



















ギアレンチ単体でも便利だけど、

アダプターを付けてラチャットハンドルみたいに使えるのは

特に、荷物が限られる携帯用には便利だよ

もちろん、日常でも超小型ヘッドのラチェットハンドルとして使用可能



















ああ、ちなみにこのTONEのギアレンチですが、

TONEに直接聞いたところ、本締め対応ということ







ふーん



















おさらいまでに、今日のアフェリエイト







工具のお店 i-TOOLS(アイツール)

TONEの切替式ギアレンチ

僕もここで買ったの

結構イイ感じの対応で好印象

TONEの他にも日本製の工具を売りにしているお店

個人的にはお気に入り







menu HOME

inserted by FC2 system