11月24日 木曜日

晴れ





『アフェリエイト』




























近頃、よく耳にしませんか?



















「アフェリエイトで稼げる!」







とかいう話を



















“アフェリエイト”っていうヤツは簡単に言えば、

サイト上で宣伝して、その利益の一部を広告費としていただけるんです。







世間で聞くには、

ホリエモンはブログ上で月ウン十万も稼ぐって言うじゃん

それもアフェリエイトプログラムです。







ブログ(サイト)上で何か自分の気に入ったモノを書くでしょ

「最近、こんなモノを買いました。コレ良いよ!」

って、そのブログ(サイト)を見た人がそこからリンクで飛んでそれを買うと、

売り上げの数%が広告費として入ってくるんです。







また、購入までしなくても、リンクで飛ぶだけで、

そのクリック数に応じて広告費が入るっていうアフェリエイトもあるね







ホリエモン級の有名人になると、とんでもない大勢が見ているんで、

一件あたりは微々たるもんだが、集まるとウン十万円の収入になるんです。



















ただ、個人サイト(ブログ)だとほとんど成功しないって聞くね。

その理由は、サイトを書く人と見る人の関係にあるらしい



















極端な例で、テレビの広告

みんなつい新製品買っちゃったりしません?







ええ、僕もテレビのCMには結構影響されちゃいます。



















テレビともなると、

情報の提供者と、視聴者との間に上下関係ができてるんです。心理的に







すごい情報を提供するテレビ局、

ありがたく、楽しませていただく視聴者







っていう関係が







なんで、視聴者自身が広告により何か購入して、

その一部が回り回って、テレビ局の利益になっていても、

何も気にならないんです。







だって、面白い情報をありがたく頂いているんだもん



















しかし、サイトではそうはいかない

なぜなら、サイトの運営者と、訪問者の関係が対等なんです。



















対等なヤツが一方的にアフェリエイトで儲けているって嫌じゃない?







そんな気持ちがどこか片隅にあるんです。







正直、僕もあんまり、

他人のサイトのバナー広告やアフェリエイトから何か買おうとは思わないね。

特に、あからさまに広告やアフェリエイトを貼りまくっているサイトは



















ただ、ホリエモン級のブログになると、

テレビ局&視聴者に似た上下関係ができるんです。

なんで、ウン十万もの収入発生







うーん、羨ましい



















と、ここまでが前置き







こんにちは、taioです。

突然ですが、この単車マガ人でもアフェリエイトを始めたいと思います。







いままで、非営利無償を基本として来たんだけど、

今流行のアフェリエイトに少々興味が出てさ

実験みたいなもんです。







単車マガ人の影響力はいかほどあるのか、



















まぁ、まったくゼロの可能性も大きいが・・・































で、どんなアフェリエイトかと言うと、

楽天市場のアフェリエイトであります。



















何か僕がオススメ商品を紹介する

リンクを貼って、そこから飛んだ人が紹介した商品を買うと、

僕に購入金額の1%楽天のポイントとして入る仕組み







つまり、リンクをクリックしただけでは何も発生しません







どーしても、

僕にポイントが入るのが嫌だったら、見るだけ見て、

楽天のトップページから入り直せば、僕のポイントはありません







あんまり不審がらず、気軽にクリックしてね



















もちろん、単車マガ人からリンクで行って購入しても、

楽天トップから行って購入しても、

あなた自身の価格も、サービスもまったく同一です。

そこらへんもご安心を



















それから、

ただの広告費目的のアフェリエイトは絶対にしません







これだけはみんなとのお約束



















僕が気に入ったモノを、他店よりお安いお店で

実際に僕が買ったお店、







もしくは、普通に店頭で買った後で、

「あー、楽天のこのお店の方が安かったよ〜」

失敗した〜!







そんなお店の商品しかアフェリエイトしません。







なんで、気楽に見てちょ。



















気に入って買ってもらえると、サイトを更新し続ける元気がでるよ。



















そんな感じにアフェリエイトを実験的に導入してみます。

次回以降お楽しみに
























inserted by FC2 system