09月08日 金曜日

晴れ





『ゴメンね、ホーネットちゃん』

























実に新鮮な出来事







毎度おなじみ涙涙涙のお話



















ええ、今回はバッテリーがあがちゃったの

ホーネットの



















久しぶりにホーネットに乗ろうとしたのよ







ちゃんとチェーン清掃&注油して、

空気圧もチェック







そんで普通にキーをONにして、

スターターボタンを、



















・・・

























うんともすんとも

























しーーーーーん

























沈黙のホーネット







リレーの「カカカカッ」って音も鳴らず

当然、セルも回らず







むしろニュートラルランプすら弱々しい

スターターボタンを押したらトリップメーターの液晶も消灯







これは去年のバッテリー上がりより重症

ええ、今回ばっかしはすぐ理解したよ、バッテリーだと。



















ちゃちゃちゃっとバッテリーを外して、電圧チェック















なんと11V!!!







あたたっ・・・



















いやね、考え直してみたら、

ホーネットを動かすのは































6月2日のホーネット友の会のミーティング以来、



















3ヶ月以上の超ご無沙汰



















そらバッテリー上がってもおかしくないわな







そんで、手元に充電をする用意はなく、

フォルツァで動かすとしてもブースターケーブルもない

ただ、まだ1年も経ってないバッテリー

交換するにはちょいと悔しいんで、

バイク屋で充電してもらうことに







こういうときは2台あるのは便利ね

フォルツァに積んで、ぶーん







バイクセブンとかいう名のバイク用品店へ

ナップスのような、ライコランドのような

オートバックス併設のでっかいバイク屋さん







最初、レッドバロンに行こうとしたんだけど、

ダメ元でバイクセブンに寄り道したら、普通にオッケー







うん、バッテリー充電は1050円でやってくれたよ



















そうそう、そのバイクセブンの駐車場でこんなバケモノ















なんという乗り物なのか

パッと見は三輪バイク=トライク

しかし、エンジンは四輪用















ただし、ナンバーはバイクの類い

意味不明な乗り物







フロントブレーキ









シングルディスクの両押2ポッド(片押1ポッド?)

フォルツァと同じようなフロントブレーキ

こんなブレーキで止まれるのか!?







まぁ、フロントブレーキは飾り程度なんだろうね



















ちなみに夕方、バッテリーは引き取りに行ったよ。







ええ、そのバッテリーで無事にエンジン始動



















うーん、バッテリーってこんなに簡単に放電しちゃうんだね

たった3ヶ月で



















これからは月一程度は動かしてあげないと



















ゴメンね、ホーネットちゃん




















inserted by FC2 system