06月03日 土曜日

晴れ





『体育会系』

























昨日は友の会の会合だったんですよ。

ボクにとってはなんら接点のない「ホーネット友の会」







この会は読んで字の如く、

雀蜂の飼い主たちが愛蜂を伴いつつ群がり、

雀蜂の生態系について、ハニカミながら議論の応酬するという

まことしやかにアカデミックな集会なんですよ。







そんなおくゆかしい趣向を帯びた会合が大阪の東、

単純に東大阪にあるスキッシュエリアで開催されるという未確認情報を頼りに、

決死の覚悟で、ひとり馳せ参じてみたのですよ。







「スキッシュエリア」とはバー併設のバイクの時間貸ガレージ

ほのかに洋画に出てくるバイク乗りのたまり場ちっくなカフェ

ちなみに、コーヒー1杯400円

























それがなかなか体育会系ちっくな色合い







ノドの渇きは根性の足りない証拠、

空腹はガッツで補え!的な方向の内部規範

























今回は雀蜂の養蜂同好会なんで久々のホーネット

2週間ぶりのエンジン始動

もちろん、一発始動!







会合の開始は19:30というリスナーからのお便りなんだが、

チェーンにオイル差したり、なんとなくニュース7を見ていたら、

出発は19:40



















ひたすら中央環状線、通称「中環」、関東風の味付けなら「C2」

だいたい30kmぐらい

到着は20:30



















ヤバい・・・と思ったらまだ暖機もされてないようなテンション

おしとやかに談笑







中心メンバーが集まり出したのが21:30も過ぎたぐらいだったか、

そのぐらいからだんだん盛り上がっていき、真夜中の試乗会

花咲くバイク談義







結局ボクが撤収したのは24:30

























その間、まったく何も食べずの4時間!!!







週末、金曜の夜の会合だよ、

普通、何かしら潤滑油を摂取しながらとか予想するよねぇ?

バイクだけじゃなく、人間も、

そう予想して、夕飯を食べずに行ったのが大失敗







まぁ、あくまでこの友の会は合法的な私的団体なので、

潤滑油はバイクだけで我慢しても、人間の燃料ぐらいは・・・



















うーむ、これにはビックリ



















むしろ空腹を忘れて熱く語りあっていた自分にビックリ



















ちなみに、予想外のビックリも







この単車マガ人の読者さんもいたんですよ!

一方的に知られているボク

こういうサプライズは嬉しいね☆







その方の900ホーネットも含めて数台試乗させてもらったんですが、

そのインプレはまたそのうち







だって、デジカメ忘れちゃったんだもん・・・







こんなバイク乗りました!っていう話題は写真がなくちゃ面白くないじゃん

そんなわけで、会合の様子の写真もないんです。



















こんな週末の夜でした。

























単車マガ人でもやる?ミーティング




















inserted by FC2 system