02月17日 金曜日







『かったぁ〜!!!』



















単車マガ人では只今絶賛『ツーリングのお誘い』































ハッキリ言っときますけど、

おいらはビックスクーターが大の嫌いなのです。



通勤をはじめ、便利さを求めて乗っているオジサマ方まで否定する気はないのですが、

よく見かける騒音マフラーのあんちゃん仕様が嫌いなのです。

そんなヤツに限って、開放型のスピーカーで大音量を垂れ流しにしているのです。



排気音を聞きたいのか、

音楽を聞きたいのか、

ハッキリしやがれ!状態なのです。



しかし、大人の対応が自由自在に繰り出せるようになった僕は、

そんな個人的な好き嫌いは人前では明かさないのです。



もってのほか、我がゼミにも生息するビックスクーター乗り(2人)

に対して何ら敵対心は有しておらず、大の仲良しさんなのです。



















そんな流行遅れのおいらの昨日は、ゼミの飲み会だったのです。







正確には、さっき帰宅したばかりの半酔っぱらいなのです。



















集合は昨日(16日)の18:45







1次会は滞りなく2時間程で終わり、

一人のメンバーも欠けることなく2次会へ







やはり、2次会となると途中で帰る人もちらほら







2次会が終わると0:00

普通に考えると、

ちょうど終電に都合の良い時間であり、ここで解散なんだが、

ちょっぴり優秀クンの多い我がゼミでは







別に終電で帰る必要ってある?

終電って言ってもそれが最後の電車じゃないでしょ

終電の次、始発で帰れば良いじゃん♪







ということを考えつき、3次会へ突入







さすがに3次会となると3年生は全員撤収し、

4年生の中で残った精鋭8人で3次会







はじめから閉店時間の5:00まで居座るつもりで居酒屋へ



















そんなわけで1次会、2次会、3次会と居酒屋を渡り歩いて来たのです。



















で、閉店ギリギリまで楽しみ、5:00で解散

解散後、数人で駅へ歩いている最中、







「朝ご飯が食べたい」







と仰る賢人

確かに時刻は5:20、朝ご飯を召し上がるべき時間なのです。



















しかも、朝マックがしたい!







という積極的な発言

しかし、朝の5時過ぎ、マックが開いているわけはないのです。



















だが、程よい具合にエタノールを過剰摂取し、

睡眠への欲求が食欲を刺激しちゃった様子で、

なかなか難しいご機嫌







なので、

実際に閉まっているマックの前まで行けばあきらめるでしょ

と横浜西口5番街のマックまでてくてく



















そしたらなんとなく明るい店内







なんと、営業中!!!







5:00〜3:00(27:00)

と言う凄まじい営業時間



















夜中2時間だけ閉めるのはナゼ?



















まぁ、せっかく来たんで入りますかと3人







が、

エタノールと、クリームブリュレと、竹筒入り杏仁豆腐で満腹なおいらは、

飲み物だけで十分だったのですが、

彼らはしっかり朝マック

ソーセージマフィンのバリューセット







しかも、あっさり胃袋へおさめたと思ったら、

追加注文、

マックチキンナゲット







バーベキューか、マスタードか、

一通り討論した結果、マスタードに確定



















そんな彼らはダイエット中







ええ、規則正しい生活と、

食べたいモノを美味しく食事することが、

ダイエットには重要だもんね



















そんなこんなで、帰宅したら7:00

飲み会は大好きなのです♪



















今回の夜通しは僕にとっては楽ちんだったのです。

普段の生活リズムが夜勤シフトになっているからなのです。







具体的には、

先週からずっと22:00〜8:00で夜勤だったのです。







水曜も夜勤で、

木曜(昨日)の9:00に帰り着いて、メシ食って、フロ入って、

寝るのは12:00ぐらい

そんで17:40ぐらいに起きて、ぼちぼち飲み会へ

帰宅は金曜(今日)の7:00







つまり今回の夜通し飲み会は、

普通に夜勤と同じような時間帯だったのです。



















さーて、今夜も夜勤なのです。



















つづく




















inserted by FC2 system