08月04日 木曜日

暑かった





『朝練』






























一昨日の日記『ロングラン』により、狂いました。

睡眠のリズムが







変な時間に寝たんで、普通に夜になっても眠くならない。

頑張って寝ようとしても、寝られない。































無理して寝なくても良いのでは?

1日は24時間

一周させちゃえば同じく元通りになるじゃん!







って考えを改め、

無理して寝るのは止め、自分の身体に素直になることに。































と、その時点、8/4の午前4時ぐらい

何しよう?

せっかくだから、ちょっと走りに行こうかな

箱根までゴー!







いわゆる朝練

新聞配達以外は寝静まっている、極早朝

ぬき足さし足

しずかーにエンジン始動

こんな時は、ノーマルマフラーでもうるさく感じる









ほのかに薄明るくなってきた空

さすが早朝、空いてる

あっという間に、大観山へ









不思議なほどに空いてる大観山

やはり、平日の早朝

ガラガラ

最新05GSX-R1000が一台いただけ

御殿場へ抜けて、R246で帰ろうかな









芦ノ湖スカイラインはまだ開いてない

確かに霧は濃いけど、濃霧のせいで通行止めではないよ

通行時間になってないだけ







しょうがないから、元箱根経由で御殿場へ

御殿場のR138とR246の交差点の吉野家で朝ご飯

食べ終わったら7:30

さて、帰ろう・・・































というはずだったが、

なんとなくもうちょい走りたくなり、







富士山まわっちゃう?

うーん、いいかも

よーし!富士山樹海ロードへ































が、凄まじい濃霧

走っているとしっとり濡れちゃうほどの霧

小雨みたいな感じ







さすが、「朝霧」高原

名前通り

怖いほどの濃霧







朝走るのは山は失敗だったようです。

素直に帰るべきだった

もしくは、走るなら伊豆、海沿いにすれば良かった

と後悔







まぁ、休憩しつつ、霧が晴れるのを待ちながら、ゆっくり前進

道の駅「なるさわ」まで行き、Uターン

その時点で10:00

交通量が増えてきた時間

やはり山中湖方面は敬遠

世間は夏休み中、混んでいるのは目に見えていたんで。

復路の富士山周回、樹海ロードはいい感じ

霧もだいぶ晴れて。































が、途中通る、富士山2合目の1500m地点は、

未だ霧の中

1500mも登るとかなり気温低下

つられて体温低下

しょうがなく、メッシュジャケットのインナーを着込む







下まで降りるとやはり暑い。

脱いだり着たり、面倒面倒







御殿場まで戻ってきたら11:30

さて、帰ろう

R246で横浜へ































帰り道は最悪

まず、暑い

むあ〜っと暑い







早朝、山の中の低温に身体が慣れてしまい、

暑さが堪える

あとから知ったのだが、かなり気温上がったみたいね

この日は







それから、もうひとつ問題































ひじょーに眠い

猛烈な睡魔が襲ってくる







昼を過ぎたら、

どういうわけか、突然、眠くなってしまい、

困った。







特に、車の流れに乗って走っているときは拷問

うつらうつら

居眠り運転は、ちょー危険

意識して休憩







眠気覚ましにコーヒー&ガム

どちらもブラック多量摂取







暑さと眠気でフラフラになりながら、

なんとか横浜まで帰還







が、こんなに疲労困憊なのに、寄り道

どういうわけだが、

ナップスの前を通ると、寄ってしまうのよ

不思議なもんだ







まぁ、なにはともあれ、帰宅































富士山は行くべきでなかった、

箱根だけで止めるべきだった、

『朝練』は朝だけにとどめておくべきだった、

と、ちょー後悔







昨日の夜はメチャメチャ寝ました。

14時間ぐらい寝た計算

今朝はすっきりさわやか































徹夜はやめよう・・・













そう強く再認識した3日間でした




















inserted by FC2 system