ヘルメットのお話〜【J-Froce II FD】




『おニュー』






























ヘルメットはSHOEI派。

























僕の頭にはSHOEIがジャストフィット







いままで使っていたのはSHOEIのJ-Force n

どこへ行くときもこいつと一緒

普段の大学は当然、

北海道から九州までこいつと







(真冬は除く。真冬はフルフェイス)

























ただ、

一昨年の秋、転けた時に

ゴリッと僕の身代わりに負傷















ホントはいけないんだけど、

この傷負いヘルメットのまま、つい最近まで使っちゃってたの







それが、先日、

ようやく重い腰を上げて、おニューのヘルメット購入



















こんどもSHOEI、

J-Force II FDってやつ







ついこの前出たばっかりの、J-Streamとかぶり比べて選んだけど、

J-Forceの方がイイ感じ

特に内装が

J-Streamの内装は、なんだかザラザラした感じで、どうも好めない







見た目はJ-Streamの方がすっきりしていて好みなんだが・・・・

























別に、







“汗でベタつかず夏でも快適”







というFD(Feel Dry)である必要はなかったんだけど、

たまたまお安くなっていたんで、せっかくだからFDにしたの

























で、インプレ







おおっ!スッキリ、汗が少なくなった気がするよ







ただ、特に風の通り方が前のより変わったとは思わない

J-Forceは「n」でも「II」でもベンチレーションの効果は最高!







でも、やっぱり、前より涼しくなった気がするよ。

FDの内装の効果なのかなぁ



















それからもうひとつ大きな変化































髪の毛がペッタンコにならない



















長時間ヘルメットをかぶっていると、髪の毛がペターってなるじゃん

特にジェットだと







フルフェイスなら頭だけでなく、頬でも支えるけど、

ジェットだと、頭でほとんど支えるんで、髪の毛がペッタンコになりやすいのよ







それが新しいこいつはかなり軽減

フルフェイス並みに







単純に、汗が少なくなった影響なのかわからないけど、

やはり、新しい売り文句の内装は進化しているんだね



















つづく






















inserted by FC2 system