ツーリング日記(仮)'02/5~ 納車以降

  • 5月18日
    ついに納車!
    新車の輝きがまぶしい!
    バイクに乗るのはものすごく久しぶりだ。前に乗ったのは、9ヶ月前にちょっとだけ親のバイクに乗ったような気がする。
    一応、身体は運転感覚を覚えていた。よかった*2。
    今日はガソリンを満タンにして、ちょこっとだけ周りを乗るだけにしておいた。

    納車の2日後

  • 5月下旬
    この頃、バイクで物を運ぶときはどうしようかな?と考え中でいろいろ調べている。
    雑誌だと本格的なハードケースが良さそうだが、エストレアには似合わなそう。しかも高い!
    普通のバイク用のかばんも見たがあんまりかっこよくない。
    ふつうのバッグを後ろにネットで止めるのが見た目も無難かな。

  • 5月26日 お茶の水でお買い物
    天気がいいのでちょこっと遠乗りがしたくなった。
    まったく知らないところは怖いんで東京方面にしよっと。
    まえから探していたバイクの荷物用の鞄でも探そうと。
    ちょうどいいサイズのダッフル鞄でいいのだが、どうせなら防水がいいなぁ。
    そんなところでお茶の水まで行くことにした。
    あんまり道を知らないんで国道1号でずっと行った。これなら都内でも迷わない。
    お茶の水のスポーツ用品店街を探したが防水のダッフルはまったくない。
    防水はあきらめ結局、普通のダッフルにした。
    どうせならブランドにこだわりグレゴリーのダッフルバッグMを買った。
    ロングホールシェルターライトダッフルと比べてみたが、ロング〜は生地だけ防水で実際は防水じゃないし、重たくてゴワゴワして、Sでもちょっとおおき過ぎでバイクにはちょっと・・・
    ダッフルバッグMは軽くて生地も薄いが、その分空の時はちいさくなり強度もグレゴリーの普通の生地だから必要十分かなと。「転んで引きずる」なんてことはまずないし。
    ちなみに買ったお店はアメ横の“みのりや”
    ここはめずらしくグレゴリーを値引きしている。全品一割引。おすすめです。
    こんなところで無事帰ってきた。
    戦利品の写真は後ほどUPします。

  • 7月31日 ちょっとコメント
    ここまで2ヶ月半、1300kmほどEst単車人をしてみた感想。
    まず「かっこいい!」このクラシカルな英車のようなスタイル。
    あらためてかっこよさを確認。
    だが、あまり走りの方は快くはない。
    Quarterのシングル、20馬力ではやっぱりちょっと物足りない。
    普通に町中を走る分には十分だが、高速や遠乗りになるとキツイかな。

    しかしこの夏('02/8)にこのEstで北海道までツーリングへ行ってきます。
    まぁ飛ばさずのんびりと楽しんで来ます。
    計画はあんまり立てず、行き当たりばったりのつもりです。
    ツーリング日記(仮)も随時更新していきます。

BACK  HOME

inserted by FC2 system