OFFに北海道'07夏







『温泉三昧』鹿の湯























今回は今まで以上に温泉三昧







ただ、普通の整備された、健康センター的な温泉はあまり好みではないんだな。

別に、湯船のお湯が温泉でも、水道水でも、どうでも良い派







だけど、自然のままの露天風呂は大好き

いわゆる秘湯ってヤツ

山の中、自然のど真ん中の景色・雰囲気が良いんです。



















まずは「鹿の湯」















然別峡国設野営場のすぐ奥

テント場から100m程、歩いて3分もかからない

ユーヤンベツ川沿い、木々に囲まれたロケーション







お湯は特にピリピリしたりはしない

普通の温泉

まさに湯船の中から湧き出ている。

熱すぎず、ぬるすぎず、ちょうどイイ感じ







簡単な目隠しだけの脱衣スペースが申し訳程度にあるのみ

完全な露天風呂

当然ながら混浴







まぁ、キャンプ場がすぐそこにあるんで、

テントで水着に着替えることができるんで、女性も安心かな。







ええ、「水着禁止」なんていうルールはないようです。

ただ、男が混浴露天風呂で水着はまずないね。

僕があちこち入った限り、一人も見たことないよ。水着の男は







キャンプ場のすぐ脇なんで、テント張ってから入れるのは便利便利♪



















それから、僕は行かなかったけど、

この鹿の湯からユーヤンベツ川沿いに1kmほど上流に行ったところに、

「メノコの湯」とか「チニカの湯」とかいう秘湯があるんだって。







鹿の湯はキャンプ場すぐ脇なんで、比較的メジャーで人もけっこういるけど、

その上流の温泉はまさに秘湯らしいね。







ただ、たどり着くには川沿いに川上りする必要

今度は、天気が良くて、川の水量が少ない時に行ってみたいな。






















inserted by FC2 system