詳説ケミカル要論 〜【Hornet900&Cub90+FORZA】




【Mr Gripman】


























この中にはアフェリエイトがあります。

詳しくは「アフェリエイト」を見て頂戴

























サーキット日記の中で度々、







「今付けているのはDIABRO STRADA」

「典型的なツーリングタイヤなんで、さっぱりグリップしない」







そう書いているのを憶えているかな?

ただ、そう簡単にタイヤ交換するわけにもいかないんで、

ダメ元覚悟でちょっぴりお試し、



















「Mr Gripman」 というケミカル









雑誌なんかでよく宣伝されているケミカル

タイヤ表面にスプレーするだけでグリップ力向上ってヤツ







ええ、楽天上のお店でポチッと無駄遣い

だって、大阪のバイク屋サンは定価販売







この楽天のお店、

おもちゃ屋本舗二輪館

だと送料含めても定価より安かったんだもん

























ええ、この ミスターグリップマン を前回の岡山走行会前に使用したわけよ

























それが凄い!!!

























とりあえずこの写真を見てください









フロント









リア







DIABRO STRADA、ばりばりのツーリングタイヤだよ!







それがベタベタドロドロの鼻くそ状態

溶け方だけなら、まるでハイグリップタイヤ







ええ、走っていてもグリップ力上昇は明らかに体感

いままでコーナー出口でアクセル開けた時リアが滑っていた、あの感覚は皆無







いいねぇ、グリップマン

こんな変わるとはビックリ!







サーキット走行には手放せない逸品になっちゃったよ



















たぶん原理はシリコン添加







普通にハイグリップタイヤやスタッドレスタイヤの宣伝で

“シリカ(シリコン)配合ゴム使用”

って謳っているじゃん

その原理







タイヤの表面にシリコンを塗布して、疑似シリカ配合しているみたい







なるほど、賢い原理だね

一時的にグリップ力を上げるためには



















一応売り文句だと、

一回塗布で2000km効果持続ってなっているけど、

ホントにそんなに保つかはちょっと微妙







まぁ、これから様子みてみますわ



















ただね、グリップ力と耐久性は絶対に両立しないよ

確実にグリップ力があがれば耐久性は落ちる







だって、グリップ力=路面との摩擦力

摩擦力が上がれば、タイヤはそれだけ削れる

同じく転がり抵抗が上がるんで、燃費も低下







ここらへんはグリップ力を取るか、耐久性(燃費)を取るか、

タイヤの選択と同じだね



















とりあえず、グリップ力アップには、激・効果的だったよん

ミスターグリップマン



















排水性(タイヤ溝の形)を犠牲にせず、グリップ力を上げるためには最高だと思うよ。







オススメです。



















今回のアフェリエイトの復習

「おもちゃ屋本舗二輪館」 で買った

「ミスターグリップマン」 ですよん。

















menu HOME

inserted by FC2 system