詳説ケミカル要論 〜【Hornet900&Cub90+FORZA】




【プレクサス Plexus】




















この中にはいくつかアフェリエイトがあります。

クリックするだけなら、ボクに何も報酬はないんで安心してね

詳しくは「アフェリエイト」を見て頂戴

























流行モノって、スッゲー気になってさ。







自分に合うかどうかも省みず、勢い買っちゃうもんであり、

結局、実用的な使い物にならず、押し入れの肥やしになるのが定番







そんなことを幾度となく繰り返しているものの、

さっぱり成長せず、

毎シーズン、毎シーズン

無駄遣い無駄遣い







そんなtaioなんで、

雑誌の影響はでかく、

「イイ!」って宣伝されちゃうとつい買っちゃうんですよ。







しかし、今回のお買い物は大成功!

マジでイイよ「プレクサス」









Plexus(プレクサス)







簡単に言えば、洗浄効果あるワックス

この1本で簡単強力、洗浄・保護・艶出し

塗装面にも、プラスチック、金属なんでもOK

コンパウンドは入ってないんで表面を傷つけず安心

っていう売り文句







雑誌で取り上げられていたことを、かすかに憶えていて、

ナップスの店頭で見かけて、つい勢い買っちゃった

確か定価ままで購入、2730円



















で、使ってみたんだけど、

予想以上にイイ!!!







最初、普通に中性洗剤で洗車して、

ワックス代わりに使ったわけよ。







シュッと一吹きして、

すぐにキレイなウエスで磨くように拭くだけでOK







簡単簡単



















それがビックリ!

キレイに中性洗剤で洗ったつもりだったんだけど、

水アカみたいな汚れがウエスに付いてるわけよ







塗装面は想像以上にピカ☆ピカ☆







ビックリ



















ホントはビフォーアフターみたいな写真を載せたかったんだけど、

上手く撮れずに断念

実際に見れば一目瞭然なんだけどなぁ



















雨の後の撥水性、水玉もビックリ

普通のワックス以上

しかも、使い方はワックスのような面倒な手間は皆無







別に洗剤で洗わなくてもいい感じ

ザッと水を流して、泥汚れ、ホコリを流せば、

あとはこのプレクサス1本で済んじゃう



















一応、売り文句だと洗車は不要

Plexus1本で洗浄からすべてOK

って謳っているけど、ちょいとそれは微妙







だって、砂ホコリの上からプレクサスで拭き取ると、

見た目上はキレイにはなるけど、細かい傷が付きそうじゃん

なんで、水で汚れを流してから使っているよ、ボクは。



















うん、めっちゃ簡単

洗車がそれまでと比べて、ちょー楽ちんになったよ







ミラーやメーターに使っても油膜的なギラギラは皆無

単に艶出しの見た目だけじゃなくて、汚れからキレイに

イイよ!イイよ!



















ちなみに去年の北海道に行った時も、

持って行ったんだけど、便利便利







虫汚れも簡単に落ちるし、

タンク、シートカウル、ミラー、メーター周りも、

旅先なのに、簡単にちょくちょく洗浄・艶出しできたよ。



















Mサイズ、198gってヤツを買ったんだけど、

もう、1年以上使っているのに、まだまだ無くならない

ちょー長持ち



















ボクにとっちゃ、手放せない1本になったよ。プレクサス

オススメです。



















ちなみに、上のアフェリエイトのお店

「MOTOGoods Market」 なんだけど、

プレクサス は楽天市場で最安の2415円

他にバイク用品も結構格安

1万以上まとめれば送料代引手数料無料







オススメです。



















menu HOME

inserted by FC2 system