詳説ケミカル要論 〜【Hornet900&Cub90】




【花咲かG サビとり】その弐


























また、サビ対策しました。







今度はカブ

カブのサスペンションが錆びちゃったんで。



















ただいま、カブは武川のサスを装着してます。

東京堂で8000円ぐらいで買ったヤツ

乗り心地は上々、文句なし









こんな感じに錆び錆び

性能に関わるインナーロッドはまったくキレイなんだけど、

本体のほうが錆び錆び

性能には関係ないのはわかるんだが、見た目的にかなりマイナス



















そうそう、

確かに、武川サス、錆びちゃったけど、

これの前に付けていた、

東京堂オリジナルのブラックショックほどではない

なんとか自力で対策できそうな感じ







なんで、サビとりしました。

きっと、錆の感じから、材質は鉄だと思われるんで、

今回も同じく、

ホーネットのステムに使った「花咲かG サビとり」で



















前回と基本的には一緒の工程

筆で塗って、しばらく待ってから、拭き取る

これの繰り返し。

スプリングの内側はちょいとやりづらかったけど、

キュコキュコ

力を入れて、拭き取る







・・・で、完成!









左がサビとり完了。

右はこれからやるほう

比較してみるとかなり違うね。

ピカピカになっちゃいました!!!







半ば、メッキが剥がれるのを覚悟していたけど、問題なし

今回はキレイにサビとりできたよ。







もう一本も続けて作業。







あと最後に、これまた前回と同様に、

サビ防止として、KUREのスーパーラストガードを塗って、

全部完了



















このサスペンションのサビはまだ軽傷だったみたいね。



















よかったよかった



















menu HOME

inserted by FC2 system