■ 吸排気は罪なヤツ ■ Super Cub 90
02【キャブつづき】 '05/08
しばらく、骨折入院の影響もあり、
カブの改造は何の進展もなかったけど、
いろいろ計画再始動
前回はキャブPC20の取り付けをして、
最初はセッティング
イリジウムからノーマルプラグに戻して、
プラグ見つつセッティング
なんだかんだ、アイドル調整&エアスクリュー
結局、ニードル位置は真ん中=3段目
(元は一段薄め=上から2段目)
で、試し乗りのインプレッション
騒がしい
さすがパワーフィルター
ゴーっていうか、
ボァーっていうか、
大迫力の吸気音
最初は排気漏れか、圧縮漏れしているかと勘違いしたほど。
なんせ、初めてのパワフィルなもんで・・・
パワーフィルターってこんな吸気音するんだね
ビックリビックリ
で、走り心地は、
確かに、回転の立ち上がりは気持ちよくなり、
シフトアップの間隔が短くなった、
が、
パワー感は変わらず。
回転の上がり方が軽くなった分、
逆にトルク感が少なくなったと感じているのかもしれない
まぁ、プラグをイリジウムからノーマルにしたのも原因であろう
イリジウムに戻せば、下のトルク感ももうちょい出るかな?
そうそう、合わせてこんなのも付けちゃった
タコメーターです!
キャブセッティングをするなら、絶対必須だと言われて、
買っちゃった
DAYTONAのこんなヤツ
こいつの取り付けは完璧にtontonまかせ
で、なんだかんだで、結論
カブいじりって面白いぞ!
|