吸排気は罪なヤツ  Super Cub 90


02【キャブつづき】 '05/08

























しばらく、骨折入院の影響もあり、

カブの改造は何の進展もなかったけど、

いろいろ計画再始動

























前回はキャブPC20の取り付けをして、

最初はセッティング







イリジウムからノーマルプラグに戻して、

プラグ見つつセッティング







なんだかんだ、アイドル調整&エアスクリュー

結局、ニードル位置は真ん中=3段目

(元は一段薄め=上から2段目)







で、試し乗りのインプレッション































騒がしい













さすがパワーフィルター













ゴーっていうか、







ボァーっていうか、













大迫力の吸気音

最初は排気漏れか、圧縮漏れしているかと勘違いしたほど。

なんせ、初めてのパワフィルなもんで・・・







パワーフィルターってこんな吸気音するんだね

ビックリビックリ







で、走り心地は、

確かに、回転の立ち上がりは気持ちよくなり、

シフトアップの間隔が短くなった、































が、







パワー感は変わらず。

回転の上がり方が軽くなった分、

逆にトルク感が少なくなったと感じているのかもしれない







まぁ、プラグをイリジウムからノーマルにしたのも原因であろう

イリジウムに戻せば、下のトルク感ももうちょい出るかな?







そうそう、合わせてこんなのも付けちゃった









タコメーターです!

キャブセッティングをするなら、絶対必須だと言われて、

買っちゃった

DAYTONAのこんなヤツ









こいつの取り付けは完璧にtontonまかせ

































で、なんだかんだで、結論

カブいじりって面白いぞ!


















inserted by FC2 system