吸排気は罪なヤツ  Super Cub 90


01【なにはともあれキャブレーター】 '05/08

























じゃ〜ん、ビッグキャブ付けちゃいました!















一昨日、tontonの多大なご尽力により、取り付けたんです。

うーん、カッコええ

パワーフィルターが、まさにカスタムって感じ

ちなみにノーマルはこんな感じ















いままで、カブは

プラグ&プラグコードを交換して、

4速化も成功して、

さらに、超高級オイル「TCO II」を入れたんで、

かなり、パワーアップ







日常レベルなら何の文句なしの絶好調!

3速で60キロは軽く出るし、

4速80キロまでは普通に

時間はかかるけど、90キロも可能

























が、そんな好調なカブ90でも、

乗り馴れてくると、少々欲が出てくるもんであり、

もうちょいパワーが欲しい

登り坂だと、明らかにパワー不足

さらなる、パワーアップを!

























と、いうことで。

キャブレーターを交換したんです。

まぁ、普通に考えられる手段として、

ボアアップや、マフラーがあるが、

キャブのセッティングをやってみたいというのもあって、

最初にビックキャブに交換。







C90の純正は16φ

それを20φのPC20に

あまり大きければ良いってもんでもなく、

この位のサイズが無難

20φならノーマル85ccでも、

将来的に105ccや111ccぐらいにボアアップした時でも、

対応できるって話なんで。

























で、買ったのは

モンキー本舗っていうネット通販のお店

カブ90のPC20フルセット、16000円

なんせ、カブ90用と銘打っているのは珍しく、

さらにお手軽価格だったんで、これに決定















京浜キャブ本体はどうやらHONDA純正パーツみたい

なんとなく、チョークの形状から、

オフロード市販レーサーのCRFあたりの純正キャブな気がする。













つづく


















inserted by FC2 system