ちょこっとカスタム〜【SuperCub90】

【サスペンション Part2】  '04/08/08

おぼえていますか?今年の春、九州に行く前にサスペンションを代えたことを。
荷物をたくさん積んだら純正のサスじゃ役立たず。
それで東京堂で東京堂オリジナルのブラックショックに交換。
純正に比べたらちゃんと機能して、若干硬すぎぐらいだったが悪くはなかった。


しっか〜し!
たった半年でこんなことになっちゃいました。



きれいに錆びちゃいました。
まるで初めから黄土色に塗装がしてあったの如く。
他の純正パーツはまったく問題なし。サスだけが錆びだらけ。
保存環境は屋外、カバーはかけたりかけなかったり。
でも、このサスだけ錆び錆びはおかしいでしょう。
ということで東京堂へ。
社長さんに
「クレーム扱いになりますか?」
って聞いたら、普通に交換してもらえることに。ラッキ〜♪
がしかし、そのとき同じブラックショックが在庫切れ。
差額(1000円)だけでタケガワのリアショックに交換してもらえちゃいました。



ちょっと黄色が目立つかな。他に赤もあったが気分的に黄色に。
動きはブラックショックよりずっと良い。いいサスペンションって感じ。
まぁブラックショックが錆び錆びだったから違いが大きすぎただけかな?
とりあえず、乗り心地はかなり良くなりました。

あと、東京堂のサポートも良かった。
クレーム効いてもある程度の割引だけだと思っていましたが、完全交換。
あまりに錆びすぎちゃったせいかな?


  • 東京堂:毎度お馴染みの目白通り沿いにある、カブのパーツが非常に豊富なお店。

    '04/08/10(アップした日)

    HOME

  • inserted by FC2 system