'04版 Cub 90 消耗品&メンテナンス

【九州旅準備よりプラグコード&リアサス】







'04 03/12



東京堂で物色。

イイもの発見。ロングキャリア。

リトルカブ用の純正パーツらしい。

4000円ぐらい。結構お手頃。早速交換。工賃無料!

あと、大量の荷物を積んで実感。カブのリアサスはカスであると。

ボンボン、ふわふわ、ショック吸収になってない。柔らかすぎ。





で、あわせてリアサスも交換。

東京堂オリジナル。7800円。もちろん工賃無料。いいお店!

何種類もあったが

「見た目や色は気にしない、費用対効果で」

といったら、これがオススメと。

ほかも7800円から9800円ぐらい。さすがカブパーツ、お手軽。





あと、前から考えていた、プラグ&プラグコードも勢いで交換。

プラグはNGKのイリジウム。1600円

プラグコードはスピリットファイアのいいヤツ 4500円

プラグコードは2000円ほどからいろいろな種類があったが、

どうせ替えるならこれが体感できる程変わるよ、

と薦められて。

これはさすがに交換工賃1500円かかった。

それでも安い!他のお店じゃもっとかかるぞ。

さすが、カブ、シングルはパーツも安い!ホーネットじゃこうはいかない。4倍。



で、感想。

リアサスはしっかりしている。荷物をたんまり積んだときは安心感が違う。

ただ、普段使いにはちょっと硬めかな。

イリジウムプラグ&プラグコード同時交換は効果てきめん。

加速最高速も、荷物満載時が、普段身軽で乗るときと同じに。

もちろん身軽なときは全体的にパワーアップ。体感できるほど変わったよ。





  • 東京堂:目白通り沿いにある、カブのパーツが非常に豊富なお店。
    昔ミニ四駆を買いに行ってたプラモ屋の匂いがプンプン。いいかんじ。

    HOME

  • inserted by FC2 system