09月04日 日曜日
まだ台風
『ハイスロ・チェーンスプロケ・ナックルバイザー』
北海道のためにカスタム&メンテナンスしました。
出発の3日前からドタバタと。
まずは武川のハイスロ。
スイッチハウジングは純正のまま使えるっていうヤツ。カブでは定番ものだね。
アルミの削り出しみたい。軽いし、作りは良い。
今までのノーマルはプラスチック製。寿命かね。
で、交換してみての感想。
確かにハイスロになったぞ。全開にするときグリップを握り直す必要がなくなったのが最高。
北海道ではほとんど全開だったんだけど、それがやり易かったよ。
次はチェーン&前後スプロケット交換。
別に不具合があったわけじゃないけど、新車から24000km無交換だったんで。
フロントスプロケットはJUNの16丁、リアはアウトスタンディングの39丁。
チェーンはDIDの420DS。
「耐摩耗性能に優れたソリッドブッシュ採用のハイクラスノンシールチェーン、特殊グリースとの相乗効果により磨耗寿命が従来型より1.2〜4倍UP」だそうです。
交換作業中。カブは作業性いいね。ノンシールだし。
24000km走ったリアスプロケット。見た目は大して減っていない。
そして、ナックルバイザー
ホンダアクセスの純正パーツ。品番は「08P54-GAC-B02」
以前は白しかなかったけど、最近はグレーもある。
ボクが買ったのは50・90用だけど、別に110用もあるらしい。そっちもグレーらしい。
車体の色合いに合っていると思いません?
こんな旅支度でした。
|