09月04日 日曜日

まだ台風





『ハイスロ・チェーンスプロケ・ナックルバイザー』
























北海道のためにカスタム&メンテナンスしました。

出発の3日前からドタバタと。













まずは武川のハイスロ。







スイッチハウジングは純正のまま使えるっていうヤツ。カブでは定番ものだね。







アルミの削り出しみたい。軽いし、作りは良い。







今までのノーマルはプラスチック製。寿命かね。





で、交換してみての感想。

確かにハイスロになったぞ。全開にするときグリップを握り直す必要がなくなったのが最高。

北海道ではほとんど全開だったんだけど、それがやり易かったよ。













次はチェーン&前後スプロケット交換。

別に不具合があったわけじゃないけど、新車から24000km無交換だったんで。







フロントスプロケットはJUNの16丁、リアはアウトスタンディングの39丁。

チェーンはDIDの420DS。

「耐摩耗性能に優れたソリッドブッシュ採用のハイクラスノンシールチェーン、特殊グリースとの相乗効果により磨耗寿命が従来型より1.2〜4倍UP」だそうです。







交換作業中。カブは作業性いいね。ノンシールだし。







24000km走ったリアスプロケット。見た目は大して減っていない。













そして、ナックルバイザー







ホンダアクセスの純正パーツ。品番は「08P54-GAC-B02」

以前は白しかなかったけど、最近はグレーもある。

ボクが買ったのは50・90用だけど、別に110用もあるらしい。そっちもグレーらしい。







車体の色合いに合っていると思いません?













こんな旅支度でした。


















inserted by FC2 system