06月17日 水曜日

晴れ





『ヤフオクで買ったダブルシート』
























久々のcubカスタムだけど、

カブは日々の足に大活躍しております。







むしろスポもセリカも放ったらかし。

毎週末のツーリングもカブで走り込んでいるこの頃です。

























で、シートを換えたんです。







だって、いままで使っていた純正シートが、

どっかの馬鹿たれにより、切られたんです。















それから、座ったときにタンクに接するせいか、









後部が、こんな感じに破れているんです。







なんで、表皮の張り替えでもしようかと思ったんだけど、

試しにダブルシートを付けてみました。

















だって、驚くほどに安いんだもん。

なんせ、ヒンジやら全部セット、送料も合わせてで、







6000円 !!!







ええ、ヤフオクです。新品です。

大量に色違い、仕様違いを出していたので、業者でしょう。

























で、取り付け作業

まぁ、作業手順は簡単。







車体側に付けるラッチ(?)みたいなのが、作りが悪くて

できてはいけない車体とすき間ができたので、

少々、力づくで取り付けしたけど。















あら、見た目はお洒落さんで、いい感じ。

























で、インプレッション。







ラッチみたいな何かで、シートの後部がカチャっとハマるのは良い。

純正だと吸盤でタンクに付いているだけですから。

いつの間にか、その吸盤は劣化して吸い付かなくなりますから。

純正はシートが横にグラグラ動いちゃうの。

























ただ、問題は座り心地。







ダメダメ

表皮は滑るし、

アンコは全然コシがない。







ブレーキかけるだけでお尻が滑る。

使い込んでいる純正シートのほうがずっと座り心地良い。

この新しいシートに換えてから、日帰り250kmのツーリングに行ったけど、

最悪です。

お尻が痛い痛い。







もう、シートを換えたい。

今度は乗り心地重視で探そう。







やっぱり純正なのかなぁ・・・


















inserted by FC2 system