Super Cub 90 Delux

【Cub Debut!】




まぁまず、ホーネットもお世話になっているレッドバロン新横浜へ
カブ90見積りおねがいしまーす。
たいした値引きなし。しかもあの決まり切った対応で気分乗らず。
確かにレッドバロンの値引きと全国サービスは魅力的だが、
日本中の自転車屋で直せるカブで、値引きほぼなしとくれば、
赤男爵である必要なし。
むしろ、単車への愛(?)なし。コンビニ的マニュアルトーク。

で、面白いお店探索。はっけーん。

モトメビウス http://www.moto-mebius.com/
東京の代々木のちょい裏手。山手通り沿いにあるお店。
カブ専門店。お洒落。新車購入でも、改造でもなんでも。
何度か冷やかし半分で話を聞きに行ったが、カブ愛がすごい!
どんなことも相談に乗ってくれる。
リトルカブ風の外見で90って無理?とたずねたら、
フルペイントからボアアップまでいろいろ紹介。
ただ、どれも費用高すぎ。フルペイントなら8万!
50をボアアップは耐久性であまりお奨めではないって。
その考え方に引かれここで購入。
多少(男爵より多く)の値引きありで、その値引き分いじって、
総額20万くらい。結局ペイントもせず。

レッグシールドはカブ50ストリート仕様の黒にして、
シートをライトブラウンに交換しました。その他はノーマル。
意外と、
車体のふかーいメタリックグリーンとレッグシールドの黒が合う。
さらにライトブラウンのシートがよく合ってる。
と、自画自賛。

実は9月にカブを購入していました。




BACK 

HOME

inserted by FC2 system