Super Cub 90 Delux

【プロローグ前触れ】

憶えていますか?北海道散歩日記'03のなかで言っていたことを?
トコトコ林道を走れるセカンドバイクが欲しいと言っていたことを。
メインバイクはHORNETで完璧。乗り換える理由がない。
HORNET900を越える単車がない。
話がそれますが、寒くなってくるとインジェクションの素晴らしさ納得。
なにより始動性最高!チョーク必要なし。確実一発始動。
低回転域のギクシャク感もハイオクにしてからかなり改善。
レスポンス最高。腕さえあれば街最速!?

で、北海道から帰ってからオフ車探索。
セカンドなんで大っきい必要なし。
250ccもいらない。原付二種(125ccまで)がベスト。
が、現行で125ccのオフ車壊滅。125ccクラスそのもの壊滅?

中古で2ストオフ車?と考えてたところ、ふと赤いモーグリが・・・
なんとレッドバロンでCT110 ハンターカブの逆輸入新車が!!
かっちょええ!ちっちゃくて、林道はしれて、維持費軽い、条件完璧
と思ったら、なんと車体30万、諸経費こみで40万と (輸入車扱いなので高い)
20年ほど昔は日本でも売られていたらしい。生きた化石それが新車で・・・
かなり悩んで金作にも成功して考え込んだが、(ちゃんと稼ぎました)
パーツがない。部品もない。
110ccとは思えないほど走らない。20年前の設計のままと。
雰囲気を楽しむものだと。わるい話しかない。
金額的にも無理かな。あきらめ、カブで行こう!と決心。

カブで行こう!



NEXT

HOME

inserted by FC2 system