'11 12月14日





Bonnie カスタム帳簿

『純正CVKキャブ



























ボンネビルも例に漏れず、

環境規制をクリアするために、SAIもあり、キャブセッティングも絞り込まれているんです。





しかも、かなり余裕を持ってガッツリ絞り込まれているんで、かなり乗り辛い。

アフターファイアは出るし、トルク感も少ない。

前回にSAIをキャンセルしたんで、次はキャブセッティングをしようということ。





まずは、ミクスチャースクリュー。











HONDAでも環境規制対応の車種には使われているらしい、『D』型スクリュー。

こいつを回すには専用工具が必要なんです。











そのD型専用工具。こいつも超円高の恩恵で。

それでも1400円ぐらいするんだけどね。













で、フロートを外す。

ビットがあれば、キャブを取り付けたまま、フロートを外せるよ。











あっ、キャブヒーターのコネクタ付けたままだった。当然ながら外したほうが作業しやすいぞ。











メインジェットとスロージェット。

MJはケイヒン丸大、SJはFCRと共通。













で、セッティングについては定番のセッティング表を作るんで、そっちを見てね。




















inserted by FC2 system