'11 12月14日
Bonnie カスタム帳簿
『純正CVKキャブ』
ボンネビルも例に漏れず、
環境規制をクリアするために、SAIもあり、キャブセッティングも絞り込まれているんです。
しかも、かなり余裕を持ってガッツリ絞り込まれているんで、かなり乗り辛い。
アフターファイアは出るし、トルク感も少ない。
前回にSAIをキャンセルしたんで、次はキャブセッティングをしようということ。
まずは、ミクスチャースクリュー。
HONDAでも環境規制対応の車種には使われているらしい、『D』型スクリュー。
こいつを回すには専用工具が必要なんです。
そのD型専用工具。こいつも超円高の恩恵で。
それでも1400円ぐらいするんだけどね。
で、フロートを外す。
ビットがあれば、キャブを取り付けたまま、フロートを外せるよ。
あっ、キャブヒーターのコネクタ付けたままだった。当然ながら外したほうが作業しやすいぞ。
メインジェットとスロージェット。
MJはケイヒン丸大、SJはFCRと共通。
で、セッティングについては定番のセッティング表を作るんで、そっちを見てね。
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