'11 12月12日





Bonnie カスタム帳簿

『センタースタンド



























ボクのボンネビル(2007)には、センタースタンドが付いてなかったのです。

年式&モデルによっては純正で付いているのかもしれないけど。

とりあえず現行の2011年式には純正では付いてないみたい。









純正オプションでもあるけど、歴史的円高を有効利用させてもらったのです。











ノーマンハイドのセンタースタンドです。一説によれば純正オプションと同一とか。











センタースタンドを取り付ける場所はここ。

スプリングを先にかけてからセンスタを横にして、その後にボルトを通すのが正解。

人力でスプリングを伸ばしつつ掛けるのは事実上不可能。











取り付け完了。











センスタで立ててみる。

センスタを立てるのはけっこう力が要る。大変。

日常的には必要ないけど、チェーンにオイルを注すだけでも、整備には猛烈に便利ですよ。




















inserted by FC2 system