10年06月01日 火曜日







『リアサス×2』・・・XL1200R
























純正のリアサスはとにかく硬い。

それから、バンク角の確保のために社外品に交換。

XL1200Rは比較的リアサスが長いモデルなんだが、毎度言うようにバンク角が足りん。







最初に交換したのは、アドバンテージショーワ。

スポーツスター用が設定されているんです。









悪くはない。

純正よりは動く。

が、あんまり乗り心地は良くない。

サーキットなんかの、高加重を想定しているのだろうか。







全長は標準の335mm

エンドアイの交換が可能。

当初はエンドアイを交換して、全長を延ばすつもりでヤフオクで入手したわけ。







それが、エンドアイ一個が20000円!!!

両側で4万円は高すぎる。

なんで、さっさと見切りをつけて別物を探す。



















2本目は定番オーリンズ。









「S36E」という、プリロードの調整しかできないベーシックモデル。







全長は360mm。標準より1インチ長いモデル。

この長さがベルトドライブのまま装着できる最長らしい。

ラボカロッツェリアの注意書きだと、04以降不可となっているが、

一応、装着できた。

たぶん、問題となるのは、

タンデムステップのブラケットと、ドライブベルトのクリアランスだと思う。

その部分の写真が今は手元にないんで、そのうち載せるわ。







で、乗り心地的には、しっとり、しっかりサスが働く。

さすが、オーリンズってところだろう。







あと、車高が上がった分、バンク角が大きくなった。

ひらりひらり感向上。







むふふ、狙いどおり。


















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