05月31日 水曜日

晴れ





『流行病に感染』〜 iPod購入

























こんちは、

近頃、浪費癖が加速気味のtaioです。



















えへっ、iPod買っちゃった





















iPod nanoの黒であります。



































評判通り、小さいし、なにより薄さにビックリ!

かっこええな































いやね、

ヘルメットに林檎の入れ墨を彫っているほどのtaioクンなんですが、

実は、今までiPodというモノにはまったく縁がなくて、

持ってなかったんですよ。



















だって、大学まではカブで5分、教室までも10分程と、

人も羨む素晴らしい生活環境







さらに大学でも、買い物でも、家庭教師でも、

普段出かけるときはまず、カブorホーネットだったんで、







外で音楽を聴くという必要がなかった、それが一番の理由。



















だけど、音楽をまったく聴く習慣がないというわけでもなく、

電車や四輪のときは普通に聴きますよん。







ただ、高校時代はまだiPodが存在しなかったんで、

MDや、CDを普通に活用。

























それが、どういうわけだか先日、

























iPodをポチッと・・・



















まぁ、具体的に言うと、

iMacちゃんと一緒に買ったんですよ。







4月いっぱいまで、学生限定で、Mac本体とiPodを同時に購入すると、

2万円のキャッシュバックという美味しいキャンペーンをしていたんですよ。Appleが

なんで、iPodを買っちゃったんです。



















まぁ、当然ながら1GBの一番容量の小さいヤツ



























だって、iPod nanoの1GBは定価17800円

アカデミックプライスだと、16500円ぐらい

それで、2万円キャッシュバックだから・・・



















iPodを買わないより、一緒に買ったほうが結局お得



















つまり、ただでiPodがもらえて、

さらに3500円ぐらい値引きされるような計算







合理的な市場人であれば、確実にiPod 1GBを買うべき状況

もらうべき状況だったんですよ。



















あと、こんなモノを一緒に購入









クリスタルジャケットという名のiPod nano用のカバー









右の薄い保護シールを貼ってからプラスチックのケースに入れるカタチ







これが、なんとも面倒

保護シール貼るのがムズイ

どうしても、ホコリや気泡が入っちゃって、悪戦苦闘

最後は少々のホコリはあきらめたよ。







ただね、本体の保護性能は抜群そう

完全にカバーされたまますべての操作ができるんで

見た目もそんなに違和感ないし







ちなみにこのジャケット、2000円ぐらい

これも入れても、まだまだお得



















なんか悪い気がするよ。ただでiPodもらえて、さらに割引してもらっちゃったんで



















これぞ良い買い物♪































なんだか近頃、世間の色に染まってきちゃったような気分

フォルツァにしても、iPodにしても・・・




















inserted by FC2 system