05月12日 金曜日

晴れ





『iMac DEBUT』

























たまっているんです。



















毎日毎日

ストレスが



















ウキィーーーー



















もう我慢できねぇ!!!































ガオォ!!!































・・・ではなく、ポチッと







買っちゃいました。



























じゃーん、iMacであります。

新種のIntel Core Duo搭載のiMacであります。

いつ買おうか、どれにしようか悩みに悩んでいたんだが、

ついに買っちゃった。







ホントは、「MacBook」と噂されているiBookの後継機種を待っていたんだが、

待てども待てども発表がないんで、

今すぐ買える最良の選択、iMacをポチッと































いやいや、もうちょいマトモに考えたよ。



















その噂のMacBookは13インチはほぼ確定

性能はCore Soloだの、Core Duo 1.66GHzだの、いろいろ飛び交う想像

ただ、現在のiBook12インチより小型軽量になる可能性はゼロ



















そんで、今までのメインマシンiBookの使い方を見つめ直す。



















みつめなおす・・・



















ミツメナオス・・・



















モバイル???



















モバイルなんてしなかったなぁ〜

Macの中ではかなり小型なiBookでさえ基本的に机上に永住だったもん







持ち運ぶ時はまずVAIOちゃんだったんで。



















さらに、自分がセールストークで言っていた決めゼリフを思い出す。































好みのメーカーはあると思いますが、



どのメーカーでも、



15インチだの17インチだの、



フルサイズノートだけは止めたほうが良いかと思います。



まず、そんな重量級持ち運ぶことなんてあり得ないですから。



ノートは持ち運べることに価値があると思うんですよ。



それなら10インチや12インチクラスじゃないと難しいですよ。



デスクトップなら、さらに性能良いですし、



コストパフォーマンスも抜群ですし、



スリム機&液晶なら場所もたいして取らないですよ。































って







そんな偉そうなセリフを一時期、

公衆の面前で激・能書き垂れていたんですよ

二十歳そこそこの若造の身分で



















ただどういうわけだが信じ込んじゃうんですよ、お客様方は

ボクとすれば店の売り上げより自分の成績。

フルサイズ高級ノートより、同じ性能の安物デスクトップの方が売りやすかった・・・



















そんな戯言はただの妄想に過ぎないのであしからず



















まぁ、成績だけは抜群だったね。

猛烈に売りまくってましたよ。

契約も取りまくってましたよ。

ADSLやらプロバイダやらの契約を



















ちなみに、

正直、上の「偉そうなセリフ」は正論だと思っているよ。







ホントは、

自分の売り上げ高より正しい買い物をお客様にしてもらいたかっただけなんです。

(売り上げ的には、単価が高いフルサイズノート売ったほうが効果大だもんね)



















そんなぶっちゃけ話はお客どもには、どういうわけだか受けが良くてね。

もうね、インセンティブなんて裏話は完全無視で自分の信じる道を突進



















あっ、ただMacの宣伝はまったくしなかったよ。

Macなお客さんはまず指名買いなんで。































うーん、懐かしい話だ

まぁまぁ、そんな昔話よりiMac



















中途半端なサイズのiBook(MacBook)を買うならiMac

どうせ持ち運ばないんだし



















そんなお利口さんな論理構成でiMacをポチッとしちゃったんです。



























うーむ、かっこええ〜




















inserted by FC2 system