'11 07月24日





950SM カスタム帳簿

『箱装着〜SW-Motech』

























箱つけました。





今回は、SW-MotechのAlu-Rackです。

SW-Motechはベースのパーツを変更することで、

GIVIやクラウザー、ヘプコ&ベッカーなど各社のケースに対応できるのです。

各車両に専用のキャリアが出ていて、その上にベースを取り付けるの。

僕はそいつにSW-MotechのAlu-Rackという箱を付けることにしたの。







950/990SM専用のキャリアの上にベース(アダプタープレート)を取り付けた図。







車体全体だとこんな感じ。

シンプルで目立たないんで、いい感じ。





ちなみに、クイック・ロックシステムって言って、ベースは工具なしで簡単に外せるの。

トップケースの場合、ベース付けたままでも大して目立たないけど。

サイドケースの場合は、目障りなケースホルダーが簡単に外せるんで良さそう。







箱をつけた状態。

違和感なく車体に合っていると思いません?

この箱は38Lです。トップケースはこの1サイズしかないけど。

ちなみに、現行のBMW R1200GS ADVの純正ケースもこのAlu-Rackがベースのようです。







その現行R1200GS ADV

















ただ、正直、作りはあんま良くない。





鍵といい、ヒンジといい、ちゃっちい。

HEPCO&BECKERの方がずっと頑丈。

ここら辺はお値段相応ってところかな。





まぁ、箱は便利です。一回使い始めたら、手放せない。

この箱は手ごろな角形パニアケースを探しているのなら、悪くないよ。




















inserted by FC2 system