'07 02月09日 金曜日





FORZAのダイエット日記

『激ヤセの真相1』

























世にも不思議なハードダイエットの結果、

44kgも激痩せのフォルツァちゃん







その経緯をちょっぴり先行公開

























うん、

やっぱりボクにはビッグスクーターは似合わない気がしてさ

























決して、

一人乗りのビッグスクーターが寂しくなったわけではありません











































常に空席のタンデムシート....(´;_;)

























そんなことは一切無関係です。







いやね、憶えているかな

以前登場した、日本中どこにでもいる原チャリ乗りっぱなしの兄ちゃん







2スト?4スト?ナニソレな彼ですよ







彼は免許だけは中免もっていたらしく・・・

























「バイク乗ろうと思ってさ」







「どんなの考えているの?」







「フュージョンかマグザムかなぁ」

「taioちゃんのフォルツァも良いよね〜」

「いいよなぁtaioちゃん、あんな値段でこれ買えたなんて」







(一応、入手経過とそのお値段は話してある)







「スクーターなら、シート下が大きい方が絶対的に便利だよ」

「フュージョンやマグザムはシート下小さいよ」

「中古ならマジェスティ、新車ならフォルツァがいいんじゃない」

「一世代前のボクのフォルツァはシート下小さいから、中古で探すならマジェ」

「現行ならフォルツァだね。車重はそんなには重くないし、荷物入るよ」

「現行のマジェはかなり重くなっちゃったから250じゃ非力だよ」







「いやぁ、そんな便利さよりやっぱり見た目じゃん」







「普通のバイクは考えてないの?」

「SRとかカッコいいじゃん」







「SRってどんなバイク?」







「こんなの」(ネット上で検索)







「うーん、ちょっと・・・やはりスクーターだよ」







「ふーん」

「そう悩んでる間も楽しいもんでしょ」

























そんなイマドキのちゃらちゃら系の兄ちゃん

























しばらくして、再びバイク購入話







あれはどうだ・・・これは・・・それは・・・







そんな日々が続いていたある日、

試しに言ってみる

























「そんなにスクーターが好みなら、ボクのフォルツァどお?買わない?」







「ええっ、イイの?」

「いくら?」







「そんじゃ××で」

「一通り消耗品換えたし、そこらへん回収させてよ」

「別に儲ける気はないけど」







前後タイヤ、プーリー、Vベルトでしょ、

エアエレメントに、前後ブレーキパッド、イリジウムプラグ・・・

それから自賠責があと2年半も残っているミラクル(ボクが3年で加入したんで)

プラス、油脂系はすべて換えたけど、そこらへんはサービス

さらに、サービスマニュアル&パーツリスト付き(彼に必要か否かは別として)





車体本体価格 13万円(ボクの購入額)

前後タイヤ 18000円

リアプーリー&Vベルト交換 25000円

エアエレメント 3000円

前後ブレーキパッド 8000円

イリジウムプラグ 1500円

自賠責 18000円(36ヶ月)

サービスマニュアル&パーツリスト 7000円

引き上げレッカー代 3万円

+オイル、冷却水、ブレーキフルード・・・etc

そんなコミコミで・・・






















20万円ポッキリ



そんな、素晴らしい明朗会計

ええ、お友達価格で契約成立

























・・・と、ここまで引っ張っておいて、

まだまだ、ダイエットの真相は闇の中(えっ、周知の事実?)

























つづきます。


























inserted by FC2 system