'06 08月19日 土曜日





FORZA Debut!

『涙涙の東海道 その2』

























前回の復習、







泣きっ面に蜂

二度あることは三度ある

簡単にキレる若者

後悔先に立たず







詳しくはこっちをガッツリ読み返してもらいたい年頃



















で、

5時に横浜出発、13時には大阪に到着

そんなミッションインポッシブル

イマドキに言い換えれば、



















M:i:III



















マジで新幹線を借りきりたいノンフィクション

はじまりはじまり































で、いきなり結論

キレたのは若者ではなく、











































ベルトです。



















フォルツァちゃんの駆動ベルトがぶち切れたんです。



















ええ、横浜ー大阪間、

550kmを8時間で走破という強行軍

なんで、フルに高速

保土ケ谷バイパス→東名→名神







で、横浜町田から東名に入って快適に一路西を

目指し出した瞬間











































バチバチバチ



















!?































あっーーー!!!



















すべてその瞬間に把握しました。

この世のすべてを一瞬にうちに理解



















アクセルを開けてもエンジンだけが軽やかに







ウィーン



















ええ、高速のど真ん中でドライブベルトがぶち切れたんです。







とっさの反射的にクラッチを切ろうとリアブレーキを握りかけつつ、

すぐさま左ウインカー

必死の思いで路肩まで退散



















話題の大和トンネル付近



















むしろ、大和トンネルの目の前

ちょうど非常電話の目の前でストップ















横浜町田から東名に入ってからほんの数キロ

まだ5時半ぐらいだったか

薄明るい春の空















気持ちよく走り抜けて行く車

まったくもって動かないフォルツァ



















最初、気合いで押そうかと思い立ったけど、

ちょっと無理がありそうな状況







数キロでICもしくはSAがあれば良かったんだが、

海老名にも到達してないような横浜町田すぐそこ

次の厚木は15キロ以上、かなり先



















さて、13時に大阪間に合うかな?



















どういうわけだか、

こういうときに限って恐ろしく落ち着いている自分



















まぁ、とりあえず非常電話







道路公団の緊急車両は

ひとつカラーコーンを置いて、速攻でバイバイ







待てど暮せど来ない引き上げ業者



















30分か、1時間か、

ようやくJAF到着















とりあえず引き上げ















意外に丁寧に入庫先も調べてくれて、

厚木ICすぐそばの「2りんかん」へ



















と、ここまで書いたけど、



















視界が豪雨で通行止め



















あまりに涙があふれ出てきて・・・

ああ、思い出してしまった・・・この最悪な出来事を







なんで、こんなところで

たぶん、つづきますよ




















inserted by FC2 system