05月29日 月曜日







『FORZAインプレ』

























困りました。

困ったほどに便利なのです。FORZAちゃん

























カブと同等か、それ以上の楽ちんさ







右手のひとひねりで、ぶーん

出だしの俊敏さは抜群

あっという間に60km/h

80km/hまでなら普通に到達



















カブだと必死こいて出していた80キロがいとも容易く・・・



















まぁ、それ以上は非力さ実感







ギリギリ120km/hでレッドゾーン入り口

あとはアクセルを開け続ければ、ヨロヨロと惰性で伸びる程度







キャブなんで燃料カットも、レブリミッターもないようで

レッドゾーンをのんびり泳ぎながら、限界は130km/h



















ただ、普通の加速でもかなり常用回転域は高いよ







最大トルクは5500rpm(2.4kgm)

最高出力は7000rpm(22PS)

レッドは8500rpm〜







そんなスペックなんだが、

幹線道路で普通に定速で走っていると、5000〜6000rpm

ちょいと加速するとほとんどレッド入り口、8000rpm

のたーーっと走っても確実に4000rpm







もう、エンジンパワーを限界まで有効利用しているような常用回転域



















駆動系は常に滑らせてロスしまくりなのに・・・































でも、カブに比べたら、ぜーんぜん余裕







上にかいたように高回転域を使いまくりなのに、

エストレアでも、カブでも

高回転域で発する、エンジンの悲鳴っていうような

あの嫌な振動は皆無







すーっと回転が伸びていって、自然にパワーも落ちて行くような

とにかくスムーズ



















ただ、力強さはまったくない

カブのような、エストレアのようなトルク感は皆無

アクセルを開けた瞬間はヒューンと出るが、

あとは惰性のような、なんとなく







たぶんだけど、

パワー測定したら台形のような出力カーブになっていると予想































身体は許しても、心はアンチスクーター




















inserted by FC2 system