'09 08月17日
DR-Z Debut
『ファーストインプレッション』4
あと、ブレーキディスクが社外品。
「BLAKING」ってメーカーなんだけど、
前後とも、流行のウェーブ(花形)ディスクです。
特にフロントは、モタード用に換えられていて、径が大きくなっている。
サポートもBLAKING製。キャリパー自体はノーマル。
たぶん径はSMと同じの310mm。
ホイール外した機会にでも測ってみよう。
あと、フロントのブレーキホースはメッシュホースになってる。
で、このフロントブレーキ、すっげー良い効き!!
明らかにオフ車のブレーキのレベルじゃない。
軽くレバーを引くだけで、素晴らしい制動力。
タイヤはオフタイヤなんで、
最初は、簡単にロックしちゃうと思っていたんだけど、
そんなことは全然ない。
ダートでちょい強くブレーキかけすぎたかも、って場合でも、
ククククッと減速してロックする気配ない。
むしろ、純正の径のままのリアの効きの悪さが目立つ。
リアは効きが悪いくせにダートだと、簡単にロックしちゃう。
リアは要改善。
ちなみにフロントタイヤの山はこんな感じ
ブロックタイヤの山の後ろ(前進時)が削れて、斜めに。
ブレーキにタイヤが負けているのか、
それとも馬力にタイヤが負けているのか、
何でだろう。
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