'09 08月17日





DR-Z Debut

『ファーストインプレッション』4

























あと、ブレーキディスクが社外品。







「BLAKING」ってメーカーなんだけど、

前後とも、流行のウェーブ(花形)ディスクです。







特にフロントは、モタード用に換えられていて、径が大きくなっている。



サポートもBLAKING製。キャリパー自体はノーマル。

たぶん径はSMと同じの310mm。

ホイール外した機会にでも測ってみよう。







あと、フロントのブレーキホースはメッシュホースになってる。

























で、このフロントブレーキ、すっげー良い効き!!







明らかにオフ車のブレーキのレベルじゃない。

軽くレバーを引くだけで、素晴らしい制動力。

タイヤはオフタイヤなんで、

最初は、簡単にロックしちゃうと思っていたんだけど、

そんなことは全然ない。







ダートでちょい強くブレーキかけすぎたかも、って場合でも、

ククククッと減速してロックする気配ない。

むしろ、純正の径のままのリアの効きの悪さが目立つ。

リアは効きが悪いくせにダートだと、簡単にロックしちゃう。

リアは要改善。







ちなみにフロントタイヤの山はこんな感じ



ブロックタイヤの山の後ろ(前進時)が削れて、斜めに。

ブレーキにタイヤが負けているのか、

それとも馬力にタイヤが負けているのか、







何でだろう。




















inserted by FC2 system