'09 08月09日





DR-Z Debut

『ファーストインプレッション』3

























DR-Z400S、実はと言うか、ご存知のとおりと言うか、

購入時からフルノーマルではなく、

けっこうポイントを突いたカスタムがされていたのです。







まずは、FCR41。

これについては車検で書いたね。







それから、マフラー。

泣く子も絶叫、ヨシムラのフルエキが付属されていたのです。

引き渡し時に着いていたのはノーマルなんだけど、セットでした。







車検後、さっそくヨシムラとFCRを装着しましたよ。











チタンのエキパイとサイレンサー。

見た目最高!







車検に落ちたように、FCRのセッティングは取れていないんだけど、













これが、すっばらしい!!!







簡単に言えば、とんでもなく速い。

別物になったかと思うほどの豹変。







アクセルの反応、レスポンス抜群。

エンジンの回転の上がり方も素晴らしい。

パワーも上がったのを実感。

弾けるような加速。







ノーマルキャブ&マフラーの時は、CRMと同等って書いたけど、

この仕様であれば明らかにCRM(ノーマル)を超えている。

そう、2スト並みの吹け上がり&加速感。

パワー&トルクは確実に上。







こいつは面白いぞ!

























ただ、このヨシムラ、













激・うるさい







下手なうるさいビックスクーターよりうるさい。

シングル特有の一発一発が弾けるような排気音。

爆音マフラーと言われても否定はできない。







住宅街じゃ暖気はできない

仕方ないから、暖気は一呼吸で、早々に走り出してます。

信号待ちしながら、ゆっくり走りながら暖気。







これでも、一応JMCAとおっているんだよ。

ちゃんと測定されたら、絶対に車検の排気騒音基準はクリアできないと思う。

JMCAって何なんだ?

























あと、エキパイはチタンらしく、すごく軽いんだけど、

サイレンサーはチタンとは思えないほどに重い。







いままで何本もチタンサイレンサーを持ったことあるけど、

その中で明らかに最も重い。

ノーマルともさほど変わらない重さ。

本当にチタンなのか?







中身にいろいろ詰まっているせいで重いんだと思うけど、爆音。

なんなんだ、ヨシムラ。






















inserted by FC2 system