'09 08月09日
DR-Z Debut
『ファーストインプレッション』3
DR-Z400S、実はと言うか、ご存知のとおりと言うか、
購入時からフルノーマルではなく、
けっこうポイントを突いたカスタムがされていたのです。
まずは、FCR41。
これについては車検で書いたね。
それから、マフラー。
泣く子も絶叫、ヨシムラのフルエキが付属されていたのです。
引き渡し時に着いていたのはノーマルなんだけど、セットでした。
車検後、さっそくヨシムラとFCRを装着しましたよ。
チタンのエキパイとサイレンサー。
見た目最高!
車検に落ちたように、FCRのセッティングは取れていないんだけど、
これが、すっばらしい!!!
簡単に言えば、とんでもなく速い。
別物になったかと思うほどの豹変。
アクセルの反応、レスポンス抜群。
エンジンの回転の上がり方も素晴らしい。
パワーも上がったのを実感。
弾けるような加速。
ノーマルキャブ&マフラーの時は、CRMと同等って書いたけど、
この仕様であれば明らかにCRM(ノーマル)を超えている。
そう、2スト並みの吹け上がり&加速感。
パワー&トルクは確実に上。
こいつは面白いぞ!
ただ、このヨシムラ、
激・うるさい
下手なうるさいビックスクーターよりうるさい。
シングル特有の一発一発が弾けるような排気音。
爆音マフラーと言われても否定はできない。
住宅街じゃ暖気はできない
仕方ないから、暖気は一呼吸で、早々に走り出してます。
信号待ちしながら、ゆっくり走りながら暖気。
これでも、一応JMCAとおっているんだよ。
ちゃんと測定されたら、絶対に車検の排気騒音基準はクリアできないと思う。
JMCAって何なんだ?
あと、エキパイはチタンらしく、すごく軽いんだけど、
サイレンサーはチタンとは思えないほどに重い。
いままで何本もチタンサイレンサーを持ったことあるけど、
その中で明らかに最も重い。
ノーマルともさほど変わらない重さ。
本当にチタンなのか?
中身にいろいろ詰まっているせいで重いんだと思うけど、爆音。
なんなんだ、ヨシムラ。
|