'07 09月18日 火曜日
CRM メンテナンス記録簿
『いつもながら つづき』
直りました。
汗だくで大学から押してきたCRM
単純に、キャブに水が入っちゃったのが原因みたい
キャブ内のガソリンを抜いて、お掃除したら復活
タンク内のガソリンはそのままで、普通に走れてます。
そんで、水混入の原因ですが、
高圧洗車かと思ったけど、もっと単純馬鹿
先日、リザーバタンク交換したじゃん
その時、手抜きして冷却水抜かずにやろうとしたら、
けっこう漏らしちゃって、エンジン周りを冷却水まみれにしちゃったのよ。
その漏れた冷却水をキレイにするために、水をかけて流したわけ
タンクを外したまま=ガソリンホースぶらぶらのまま
それじゃ、水はじゃんじゃん入るわな。キャブに
ああ、こんな単純なミスとは・・・むぅ
外したキャブ
せっかくキャブを外したんで、インテークマニホールドを交換
以前、いつ交換したのかわからないんで、少しずつゴムパーツ交換作戦発動中
新旧マニホールド
ああ、そうそう
ミッションオイルを交換したよ
前回交換してから8000km走ったんで、ちょうど換え時かな
オイルの銘柄は面白くも可笑しくもなく、普通に「G2」
だって、カブのエンジンオイルの残りがあったんだもん
|