'07 09月18日 火曜日





CRM メンテナンス記録簿

『いつもながら つづき』

























直りました。







汗だくで大学から押してきたCRM



















単純に、キャブに水が入っちゃったのが原因みたい







キャブ内のガソリンを抜いて、お掃除したら復活

タンク内のガソリンはそのままで、普通に走れてます。



















そんで、水混入の原因ですが、

高圧洗車かと思ったけど、もっと単純馬鹿



















先日、リザーバタンク交換したじゃん

その時、手抜きして冷却水抜かずにやろうとしたら、

けっこう漏らしちゃって、エンジン周りを冷却水まみれにしちゃったのよ。







その漏れた冷却水をキレイにするために、水をかけて流したわけ































タンクを外したまま=ガソリンホースぶらぶらのまま



















それじゃ、水はじゃんじゃん入るわな。キャブに

ああ、こんな単純なミスとは・・・むぅ



























外したキャブ

せっかくキャブを外したんで、インテークマニホールドを交換

以前、いつ交換したのかわからないんで、少しずつゴムパーツ交換作戦発動中















新旧マニホールド



















ああ、そうそう

ミッションオイルを交換したよ

前回交換してから8000km走ったんで、ちょうど換え時かな







オイルの銘柄は面白くも可笑しくもなく、普通に「G2」

だって、カブのエンジンオイルの残りがあったんだもん


















inserted by FC2 system