'07 08月05日 日曜日





CRM メンテナンス記録簿

『吸排気プチ再生3』

























最近ボチボチ動き出したCRMレストア作戦の前に、

とりあえずキャブOHの結末を



















実は春休み中にキャブOH&ブラストをしていたんです。







ええ、かなり良くなりました。

それまでは、連日乗っていても、朝一の始動は手間

確実にキック5回は必要







1時間ぐらいの買い物後でも2,3回はキック

2週間放置(コックはOFF)していたら10回じゃ足りないぐらい



















それが劇的に改善!

始動性が激良くなりましたよ、OH後







毎日乗っていれば朝一の始動は1回か2回でオッケー

1時間程度じゃ確実にキック1回で始動

2週間以上放置(しかもコックONのまま)でもキック3,4回で始動!







素晴らしい

これがあるべき姿







2ストだから始動性が悪かったんじゃなくて、

やはり15年分の何かが夢一杯詰まっていたようであります







ただねOH後、一回だけガソリン噴水(オーバーフロー)しちゃったよ

たぶんブラストの砂が残っていて、たまたま詰まったのかな?

その後はまったくしないんで、一粒だけだったと脳内で解決



















ちなみに燃費も良くなった気分







OH前

街乗り14〜15km/L、ツーリング17〜19km/L







それがOH後

街乗り18km/L前後、ツーリング21〜23km/L







そんな感じに全体的に燃費向上!

凄くない!?

2ストの分際でこの燃費は



















こうも整備の効果が如実に出てくれると、レストアも楽しいね♪







さてさて、次は何でしょね?


















inserted by FC2 system