'07 03月05日 月曜日

春の嵐





CRM Debut

『普通にインプレ』





























試験が終わってから最近、CRMに乗りまくってます。







いじるにしても、OHするにしても、

まず現状を的確に把握してからじゃないと、と思って。

























ツーリングマップルをリュックに入れて、

近場の林道から、梅田、日本橋(にっぽんばし)等、あちこちウロチョロしてます。







いやね、いままで激務激務でさっぱり大阪見物している暇が無かったんで、

その分も含めて走りまくってます。

























それがね、忘れていたバイクの楽しさを思い出させてくれて、結構楽しいもんだよ♪







最近は、サーキットや、バッテリー上がり防止、もしくは単なる移動手段など

合目的的なバイクの乗り方しかしていなかったんで、

時間に追われず、気ままなツーリングなんて、さっぱりだったわけよ。







最初にエストレアに乗り始めた時のような、

道もバイクもさっぱりわからないけど、

地図片手に、横浜、東京、箱根、伊豆・・・etc







ただ単にバイクに乗っているだけで、信号が青になるだけでウキウキ♪







そんな感覚でMD24を乗りまくってます。

























で、真面目にインプレ

























それがね、かなり良く走るよ!MD24







体感的なパワーウェイトレシオならSC48(CB900Hornet)より上のような感触

(実際はSC48の方が上です。当然!)







たぶん、タイトな峠道や、街乗りだったらSC48より速い気がする。

まぁ、サーキットなんかでガッツリ競争したら、確実にSC48が速いと思うけど。

























それから、足つき性の悪さは予想通り







どのくらい悪いかと言うと、

お尻をずらして、片足をかかとまでペッタリ着けた状態で、

もう片足はつま先がちょっと触る程度

両足均等だと、普通に背伸び状態







ちなみに、僕の体格は、

SC48(CB900Hornet)だと、両足のかかとが軽く着く程度

HA02(Cub90)やMF06(FORZA)だと、ベッタリ両足かかとまで







ただ、足つき性は悪いけど、軽い車体のおかげでそんなに不安はないかな。

























それから、吃驚仰天

























燃費の悪さには閉口







まさしく大型級の燃費

SC48と大差ないような燃費







街乗りメイン(短距離酷使)だと13.5〜14.5km/L

ツーリングメインでも18〜20km/L

(セルフスタンドでの満タン法で計測)







まだ、あんまりデータ(給油回数)がないんで、信頼性は低いけど、

この燃費値にはビックリ!

























だって、SC48はいままでの測定値を平均したら、ほぼ15km/Lに収束

サーキットメインだと11〜13km/L

高速メインだと16〜18km/L

ちなみに、岡山まで自走で往復+サーキット走行60分=総計で15km/L

























多少、SC48よりは良いかな、そんな感覚。

























タンク容量は10Lなんで、100km超えたらGS探しを始めないと。

特に山間部ではガス欠が恐い







さすが、2スト




















inserted by FC2 system