'07 02月28日 水曜日





CRM Debut

『いいひと』

























困ったことに、

レギュレータがパンクして、PGMまで道連れ。







よくありそうな話だけど、僕にとっちゃ迷惑千万。

だって、配達されて3日後、初めて乗った時には既にブッ壊れていたんだよ。







これはクレームもんですよ。

前のオーナー(出品者)に、少々文句言っちゃっても良いでしょ。

























そんなわけで、正々堂々と、

























あのぉ、先日CRMを買ったtaioですけど・・・

赫々然々、馬々鹿々でレギュレータが壊れていて

PGMを道連れにしちゃったんです

RCバルブが動かないんですよぉ〜







ショボボーン

























それは申し訳ありません

























んん!?イイ人!

























もし、予備パーツで持ってましたら、譲ってもらえませんか?







ええ、それで対応させてもらいます。

確か、部品取りの2型CRMあるんでそこから取り外してお送りします。







はい!ありがとうございます。







ただ、レギュレータ等は申し訳ないんですが、

一部返金(5000円=配達料分)でお願いします。

こちらとしても、あんまり儲けのない商売なので、スイマセン







いえいえ、そこらへんは理解しているんで、気にしないで下さい。

























ちなみに、出品者は半分趣味、半分仕事みたいな感じで、

バイクショップ的にヤフオクに出品してる人なんです。







+PGMは交換って条件でした。修理して再利用するのかな?

























そんなこんなで、PGMを譲ってもらえたんです!

感謝感謝

ヤフオクなんで、まったく無対応かと覚悟していたんだけど、不幸中の幸い。

























ただ、実は、受け渡し前に既にレギュレータは壊れていたらしいよ。







出品者サンが配達前、最後にエンジンかけて確認した時、

リアブレーキ踏んだら、その瞬間、ブレーキライトの電球が飛んだんだってさ。

その時はハーネスの短絡だと思って、配線を確認してブレーキ球を交換しただけなんだって。







つまり、その時点からレギュレータはパンクしていて、

たぶん、PGMも壊れていたと予想。

























それで、送ってもらったPGMをCRMが入院中のバイク屋に持って行って、

交換して確認

























バッチリ、RCバルブ動いたよ!!!









こいつがRCバルブ









ぶっ壊れていたレギュレータとPGM。

























そうそう、今回はレギュレータパンクでの超高電圧で、PGMもぶっ壊れたけど、

普通はここまではならないらしいよ。







超高電圧が発生しても、普通はバッテリーが緩衝材として働いて、

PGMまで壊すことはないんだって。







ただ、MD24はバッテリーレス(元々)なんで、

超高電圧がダイレクトにPGMに流れてたみたいね。

























そんなわけで、とりあえず復活したけど、

一時はどうなるか、マジで困っていたんですよ。







今でも、PGM単体は純正部品で出るのか







あったとしても、当時のパーツリストからは価格高騰。

(年月分の倉庫代が上乗せ)

一体、いくらになっているのか







もしや、欠品中で、

ヤフオクで出品されるのを待ち焦がれることになるか、

出たとしても、完動品かどうか不安だし、







激・困ったサンだったんですよ。

























まぁ、良かった良かった。

出品者サンがイイ人で。

























おしまい




















inserted by FC2 system