'07 02月25日 日曜日





CRM Debut

『入院中CRM』

























そんなこんなで入院することになったMD24







ええ、さすがバイク屋さん

次の日には原因究明&連絡







はい、その原因とは、









































































レギュレータでした。

























HONDA車の典型的な弱点







なんと、電圧測ったら、









































































29Vもあったんだってよ!!!

























そりゃ、エンジンもまともに回らないわな

いや、むしろ定格電圧の2倍を優に超える高電圧でも、火を吹かないだけでも褒めなくちゃ







ちなみに、バイク屋で試しにエンジン回したら、

ヘッドライトやメーター回りの電球が次々に飛んだってさ

そりゃ、29Vですから







こんな程度なら笑い話で済むんです。

























こんな程度で済まないのがヤフオクマジック







何て言ったって、29Vですよ!

冷蔵庫に250V流すようなもんですよ!

そりゃ、ぶっ壊れますよ。

ヘタしたら火吹きますよ。







ええ、そこら辺の常識はCRMにも通ずるところがありまして、

物の見事に逝っちゃったんです。





















































































PGM

























PGMとは簡単に言えばメインコンピュータ。

CDIとも呼ばれるかな。







そのバイク屋さん、一応個人売買で買ったばかりの事情を話したら、

親切なことに色々確認してくれたんです。







ええ、RCバルブが動いてない!って

(RCバルブとはHONDAの2ストに特徴的な機構)

(こいつがあるおかげで、低回転から高回転までスムーズ&ハイパワーが得られる)







あちこち調べた結果、その原因はPGMしかありえない、と

レギュレータがパンクして壊れた結果、

高電圧が流れて、PGMも道連れにぶっ壊れたんだと

























あああ・・・







最悪であります。

これを最悪と言わなくて、何を最悪と言う

























とりあえず、いつもの単車マガ人っぽい流れになってきた所で、







涙々のつづきます。


















inserted by FC2 system