'07 02月22日 猫の日





CRM Debut

『衝動買い』

























大学のクラスメイトにFORZAを譲渡した数日後

馬鹿がちょっぴり小金を手にすると、

ろくでもないことに使うのは自然の摂理

























ええ、ポチッとしちゃったんです。

























ヤフオクで

























もうちょい経過を詳しく遡ると・・・







前にどっかに書いたと思うけど、

オフ車が欲しかったんです。







憧れはXR650R

HONDAの逆輸入車

ほぼレーサーそのものに保安部品を取り付けたと言うジャジャ馬







もしくはDR650SE

SUZUKIの逆輸入車

伝統の油冷エンジン搭載のオフ車

レーサーではない分、扱いやすいという噂







どちらも07モデルが最終モデルって話(排ガス規制で)

買えるものなら買ってしまいたい本心。

しかし、いくら買いたくても現実は現実。

学部時代だったら、数ヶ月バイト漬けになって金作する勢い

しかし、今の人生袋小路状態の僕にはバイトをする余裕は皆無







なんで、あくまでフォルツァの売却代金の範囲内で。

なんとなく市場調査的にヤフオクやらGooBikeやらを眺めていたら、

ふと目に付いた2stオフ車

























2ストかぁ、まだ中古なら出回っているんだ







そういや、ほとんど乗ったことないなぁ・・・







面白いって聞くよなぁ・・・







2ストのオフ車って、かなり走るんだろうなぁ・・・

























そんなことを考え出したら、

もう、どう〜にも止まらない〜♪







あっ、何度も言うように僕は熱狂的なHONDA党員(自称)なんでして、

CRM以外にも選択肢として、ランツァや、KDXなんかも比較検討したけど、

自然にCRMに目が行っちゃう習性

不思議なもんだ







で、いまさら完全整備のショップから買う気にはならないもんであり、ヤフオクで物色

(整備済みの普通のお店の金額だったら、とてもじゃないが予算オーバー)







確かに価格帯はお手頃

しかし、ヤフオクだと別途にかかる輸送量が馬鹿にならない

また、「ヤフオクマジック」って話を実体験もって語られた後だから、

余計気になる出品場所&車両状態







そんなわけで、現車確認をしたうえで、

安価に輸送できるもの

つまり大阪近辺で、程度もほどほど良いヤツ

そんな縛りで大捜索







そしたら何気にすぐさま発見!

早速、ヤフオクマジックにかかったバイクマニアに頼んで一緒に現車確認

だって、僕一人の眼じゃ不安なんだもん

特に今回は高額だし、かつ年代物なんで







そして、ポチッとしたんです。











































輸送料コミコミで14万でした。







たぶん、車体本体だけなら相場より高かったかもしれないけど、

激安で配達してくれたんで、合計は妥当な線でしょ。

























あっ、いままでの写真を見てくれたら、分かる人は既知だと思うけど、

簡単に紹介すると、

92年式、CRM250R

通称、2型とかCRM250Rmって呼ばれるヤツです。

















キレイでしょ、見た目は

実物も驚くほど、キレイだから

年数やオフ車であることを感じさせない、ピカピカさ(外装は)















しかし、まさしく15年物







パッと聞き、92年って大した昔ではない気がするけど、

現在は2007年。正真正銘、15年前なんですよ。







かなりの年代物であります

ある意味、片足を旧車の世界に突っ込み始めた年数

もう、部品もちょっとずつ出にくくなってるらしいね。







さらに、エンジンの消耗が激しいと聞く2スト

























しかも、ヤフオクで・・・

























まず、登録行かないと、試し乗りもできない。

(現車確認の時にエンジン始動&空ぶかしはしたけど・・・)







かなりの博打であります。

























さてさて、どうなることやら・・・

























つづくぅ


























inserted by FC2 system