お役立ちパーツ〜【CB900 HORNET】

『モリワキスキッドパッド』 '04/02(実際付けた時)

納車と同時に装着した、ゴールドメダルのスラッシュガード。
去年の秋に転けた時に曲がっちゃいました。


こんな感じにぐにゃっと。青点線の位置に元はあった。

スラッシュガードが衝撃を受け止めてくれたおかげでエンジンは無傷。
それまでも立ちゴケで何度もお世話になりました。
スラッシュガードのおかげで立ちゴケ程度ではタンクは無傷。

しかし、この状態ではただのお飾り状態で役立たず。
でも、お財布の事情があり、タンク等の復旧優先だったのでそのままに放置でした。
そろそろ付け替えようと思い立ったのが今年の2月。

このGold Metalのスラッシュガードは高い。
(STDで24000円、サブフレーム付きは30000円)
見た目も多少大げさ。
もう若葉はとれたんで、立ちゴケは皆無。本格的に転倒した時の保険に。

同じスラッシュガードでも悪くはなかったが、別のものも検討。
で、モリワキのスキッドパッドに決めました。
ナップスで1万円程。工賃は他のと合わせてだったんで無料。



あまり目立たず、見た目は良好。
やはり防御効果はスラッシュガードのほうが良さそうだが、エンジンへの最終ラインと考えれば十分。
こっちのほうがカッコいいんで満足。
個人的には純正の白いスキッドパッドよりモリワキのほうが好き。
だって黒いほうが目立たないんだもん。


BACK HOME

inserted by FC2 system