お役立ちパーツ 〜【CB900Hornet】


『二代目マフラー』その1 '05/12月




























去年の12月から今年の3月にかけて(05〜06)

夜勤漬けになっていたのは公然の事実



















その最初の収入、12月分で買っちゃったマフラー





















K-Factoryというメーカーのマフラー(スリップオン)です!

いいでしょ、このブルーの焼き色。

メロメロです









箱から出した図









もちろんヒートガード付いてます。









サイレンサー内部はストレート構造









取り付け時に接続部に排気漏れ防止のため、こんなのを使ったの。

ストレート(工具屋)で1000円ぐらい

ただ、密封性が良すぎるのか、

この時期、猛烈に乾燥しているんで、あっという間に乾いたせいか、

仮止めしてからの微妙な位置調整がヒジョーに困難に

どうにもこうにもやりづらかったんで、

ムカついて、パーツクリーナーで落としちゃいました(笑)







うーむ、短気は損?







まぁ、いまのところ排気漏れはしてないんで、良しとしよう



















ちなみに、K-Factoryのエンブレムは付属していて、自分で貼付けるんです。









ダブルフェイスで貼付けるエンブレムは玉に傷

マフラー自体は素晴らしい出来なのに・・・・







なんで、無理して貼らない事にしたんです。



















エンブレムとマフラー表面の曲率が微妙に異なっていて、

上手く貼れなかったから、というのは秘密です・・・



















とりあえず、今回は『買っちゃったよ』報告ということで、

インプレ等々は次回へ





















BACK HOME

inserted by FC2 system