お役立ちパーツ〜【CB900 HORNET】


『ノロジー&アーシング大作戦』インプレ編 '05/07月































メチャメチャ、激変!!

























アーシングしたら













クラッチをつないだ瞬間から実感

低回転から全体的にパワフルに

まさに、トルクが太くなった







そんな感じです。



















もちろん、ノロジーだけ装着した時の最悪な乗り心地、

ガックンガックン、狂いまくった燃焼状態なんて、

どこへ行ったのやら・・・







完全に改善



















いや、それ以前の状態に比べても、段違いのパワーアップ

もちろん、アイドリングも目に見えて安定







すっごい、すっごい



















いやぁ〜、こんなにも変わるとは思わなかったよ。

僕の自己分析は大正解だったのかな













あの最悪な乗り心地&燃焼状態は、

ノロジーでプラス側だけ強化しちゃったんで、

回路全体のバランスが崩れた







やはり、コンピュータ制御のインジェクション、

電気的なバランスが崩れると、それに伴う悪影響もでかいんだと、







そんな理由だったと、自分なりに確信

もう、ぶっ壊れちゃいそうな、そんな感じだったんだよ・・・



















マイナス側もアーシングで強化したら、バランスを取り戻し、復活













きっと、アーシングだけの効果ではないと思うよ。

ノロジーの効果と、アーシングの効果が、相乗的にパワーアップ







そんな気がする。













まぁ、アーシングだけの状態は確認してないが、

これほどのパワーアップは、アーシングだけでは起こりえない、







そんな感触を抱いてます。

























ちなみに、ノロジーはプラグを選ぶって聞くじゃん

イリジウムだと、電極が細いから、

ノロジーの大電流に耐えられなく、電極が融けちゃうとか、













それについて多少不安になったんで調べたら、こんな情報が

ホットワイヤー ここが知りたい Q&A







ノロジーの正規輸入元、サン自動車工業のQ&Aより、







Q プラチナプラグやイリジウムプラグは交換した方が良いのですか。

A そのまま使用されても全く問題ありません。
イリジウムプラグは電導性が良いためマッチングも良く、そのまま使用されても全く問題ありません。
ただし、プラチナプラグは耐久性を高めるため電導性が通常のプラグより低いため、ホットワイヤーの効果が100 パーセント発揮できないことがあります。標準型プラグに交換した方が、高い効果が得られます。







だそうです。イリジウムはオッケーだってさ♪

























ホント、素晴らしくトルクアップ、

乗り心地も超向上。



















なんていうか、

フルパワー化した時の、高回転域の猛烈な伸び







そんな変化とも違く、



















サブコン装着時の、気持ちいい回転の上がり方、







そんな変化とも異なる、



















ノロジー&アーシングの変化は、下からの湧き上がるようなトルク

今まで以上に、加速が楽しくなっちゃいました♪



















お値段もそこそこお手軽だし、超オススメです



















BACK HOME

inserted by FC2 system