■ マフラー&PowerCommander■〜パワーチェック編
Part 1『ベストコンディション』
'05年05月某日
近頃、プラグ交換に始まり、エアエレメント交換、オイル交換などなど
やはり、良いね!
センタースタンド
ちょーらくちん
チェーン調整
ちなみにHornet900のシャフトのナットは27mm
27mmはソケットをオススメします
27mmのソケット&スピンナーハンドルが一番効率的だと思われ、
メガネだと、スイングアームに傷が付いちゃう危険も
27mmにもなると、12.7sqになってしまいますが・・・
なんだかんだ、骨折中の冬眠明けと同時に、積極的に整備してます。
で、プラグ交換しての感想
DENSOからNGKへ変更したけど、
正直、まったく違いはわかりません
さすが、イリジウム
劣化が少ないのかな?
それとも、僕が鈍感なだけ?
ただ、プラグ、エアエレメント、オイル
と交換したんで、総合的に
とても調子良くなっちゃいました
乗り心地がとてもスム〜ズ
やはり、整備は重要なんだね
で、すごく調子が良くなり、
それとともに、気分まで良くなっちゃったんで、
勢いでパワーチェックしてきました
目的:
以前のパワー測定でハイオクよりレギュラーの方がパワーは出る!
レギュラーでノッキングしないのであれば、絶対レギュラーでしょう
という結論になりましたが、
その時はマフラーはBabyFaceのスリップオンに統一して測定
今までにノーマルマフラーでパワー測定した事がないんで、
違いが知りたい!
また、PowerCommanderでの燃調の効果を知りたい!
その時のコンディションがほぼ新品の消耗品だったんで、
同じコンディションにしないと比較ができない
せっかく、ベストコンディションな消耗品になったんで
パワーチェックしちゃいますか
というわけで、パワー測定しました
今回のお店は
「モリヤマエンジニアリング」
横浜の環状二号沿いにある“職人的バイク屋”
バイカーズステーションなんかにも頻繁に登場する超有名店
前を通る事はしょっちゅうあるけど、
どうも敷居が高そうで、今まで積極的に敬遠
ただ、食わず嫌いも良くないんで、
ものの試しってことで、試食
挑戦してみました!
つづく★
あっ、単車マガ人初心者さんのために、プチ情報
フルパワー化の季節です
ガソリン再考察
インジェクションの実る頃
こんなところが話の前提になってます。
もしよろしければ、いかが?
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