マフラー&PowerCommander〜パワーチェック編







Part 1『ベストコンディション』 



















'05年05月某日







近頃、プラグ交換に始まり、エアエレメント交換、オイル交換などなど













やはり、良いね!

センタースタンド





ちょーらくちん

チェーン調整













ちなみにHornet900のシャフトのナットは27mm





27mmはソケットをオススメします

27mmのソケット&スピンナーハンドルが一番効率的だと思われ、

メガネだと、スイングアームに傷が付いちゃう危険も











27mmにもなると、12.7sqになってしまいますが・・・

















なんだかんだ、骨折中の冬眠明けと同時に、積極的に整備してます。













で、プラグ交換しての感想

DENSOからNGKへ変更したけど、





正直、まったく違いはわかりません

さすが、イリジウム

劣化が少ないのかな?





それとも、僕が鈍感なだけ?













ただ、プラグ、エアエレメント、オイル

と交換したんで、総合的に

とても調子良くなっちゃいました





乗り心地がとてもスム〜ズ

やはり、整備は重要なんだね













で、すごく調子が良くなり、

それとともに、気分まで良くなっちゃったんで、

勢いでパワーチェックしてきました













目的:





以前のパワー測定でハイオクよりレギュラーの方がパワーは出る!

レギュラーでノッキングしないのであれば、絶対レギュラーでしょう





という結論になりましたが、

その時はマフラーはBabyFaceのスリップオンに統一して測定

今までにノーマルマフラーでパワー測定した事がないんで、

違いが知りたい!





また、PowerCommanderでの燃調の効果を知りたい!













その時のコンディションがほぼ新品の消耗品だったんで、

同じコンディションにしないと比較ができない

せっかく、ベストコンディションな消耗品になったんで

パワーチェックしちゃいますか













というわけで、パワー測定しました

今回のお店は

「モリヤマエンジニアリング」





横浜の環状二号沿いにある“職人的バイク屋”

バイカーズステーションなんかにも頻繁に登場する超有名店

前を通る事はしょっちゅうあるけど、

どうも敷居が高そうで、今まで積極的に敬遠





ただ、食わず嫌いも良くないんで、

ものの試しってことで、試食



挑戦してみました!













つづく★





あっ、単車マガ人初心者さんのために、プチ情報



フルパワー化の季節です

ガソリン再考察

インジェクションの実る頃



こんなところが話の前提になってます。

もしよろしければ、いかが?









menu HOME

inserted by FC2 system