OH MY OHLINS 〜CB900Hornet


『取付つづき&ファーストインプレ』  '05/08月(実際の取付は'04/12)































オーリンズ取り付けの続き





















こんな具合にリア周りバラバラ殺人

分解



















なんとか自力でやりたい一心でサスと格闘



















一番悩んだのは、リザーバータンクの取り回し

空間がさっぱりない

メッシュのホースが言うこと聞かない



















傷防止のため、リザーバータンクは緩衝材に包んで作業

それがさらに作業を面倒に

試行錯誤の連続



















結局、こんなところを通すのがベスト





















わかりづらいかな?

フレームと太い配線の束の間。

その空間を通すしか道はない、

リザーバータンクへのホース







配線の束の上でも、

フレームの下でも、

ダメ

どうしてもダメ







ここでは伝えずらいけど、やってみれば「ダメ」な理由はわかると思う。



















この狭苦しい所を、傷つけないように通すのは至難の業



















まぁ、努力と成り行きでリザーバータンク取り付け成功!

最後に、プリロード調整をタンデムステップに取り付ければ、オール完了!









プリロード調整の取り付けは簡単。他のウルトラCに比べたら・・・













モノサス交換、素人にはかなりハードな作業でした。































でね、オーリンズ装着してファーストインプレッション、



















世間でよく言うじゃん、































「またがった瞬間から全然違う!」







って

ただ、僕のホーネットの場合はそんな極端には違わなかったよ。

ホーネット900の純正サスはそんなダメダメじゃないよ



















「またがった瞬間から・・・」







って言うのは、旧車や、ヘタリ切った純正からオーリンズに替えたんじゃない。

きっと



















ただ、やはりオーリンズ、世間の評判だけのことはある!



















ちょい乗りでも性能体感

交差点で普通に曲がるだけで実感







おー、違うぞ!







ちょっとワインディングになれば、性能差は明白

乗り心地、ちょー向上

グイグイ曲がっていくよ〜



















柔らかいのに、しっかり剛性







しっとりなのに、がっしり







潤いながらサッパリ







甘いのに辛い







クーラーつけながら、コタツ







真夏のビーチで美白







食べても太らない







相撲取りがダイエット



















まさに相反する要素を完璧に両立



















スゴい!スゴい!スゴい!



















こりゃ、お値段のことはあるよ!

高性能サス、素直に納得



















さすが、オーリンズ!!!



















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