i love Boxes 〜箱が大好きです♪


【アルミケース話はつづく】  '05/06月














アルミトップケースが、やはり欲しくなって、

とりあえず、情報収集













このご時世、

情報の量がなにより重要



















要・不要は別にしても・・・・

























それで、僕の目的は

Hepco&Beckerのアルミエクスクルーシブトップケース







これには2種類あるんだよ

大きいサイズと小さいサイズが







メーカーの製品名では



大きいサイズ→『45L』

小さいサイズ→『30L』

















なんだけど、写真で見る限りでも、

めちゃめちゃサイズが違う









大きい方だと、かなりビッグ

車体負けしそうな程、でかい









逆に、小さいサイズだと、小さすぎる

なんのための箱だが、わからない程小さい

















でね、ナップス横浜に実物が展示してあったんだよ

大改装する前までは

『45L』と『30L』両方



















ありがたく実物を測定させていただきました。

ちゃんと店員さんに断った上で













外形のサイズ



大きい方、36cm×50cm×31cm=56L

小さい方、30cm×43cm×24cm=31L



















ゲゲゲ、













やっぱり、違う、













違いすぎるぞ!







およそ2倍

僕の直感は当たってた



















ちなみに、このアルミケースは内装がちょっと肉厚の発砲スチロール製なんだよ

その内装の内側、内容積だと



大きい方、32×46×27=40L

小さい方、26×39×20=24L



















ぎゃふん













このふたつは悩む







大きい方だと、大きすぎるし、

小さい方だと、小さすぎる。













この中間サイズが『40L』とか名前で存在すれば、

一番良いんだが、













悩む悩む



















それにしても、ヘプコ&ベッカー

いい加減なサイズ表示







ダメダメ



















で、店員さんに頼んでみる







『実際にバイクに取り付けたとき、どんな感じか知りたいんで』

『バイクに合わせてみて良いですか?』







って、買う気もほとんどないのに、













それでもオッケー

大小、両方の箱をホーネットちゃんにフィッティング







こんな感じ







大“45L”





















小“30L”



























ぶっちゃけ、

大きい方がホーネットにあってるよ!!!







逆に小さい方だとアンバランス













ホントはね、実際に車体に合わせてみる前までは、

確実に、大きい方だと車体が箱に負けちゃうかと思って

買うなら、小さい方かなぁ







って、心に秘めていたのよ













が、実際に合わせてみると、意外に意外

大きい方が自然に似合ってる



















サイドケースも、トップケースも

フル装備なら、また話は別だと思うけど、







トップケースだけなら、絶対大きい“45L”である













僕はそう確信を抱いたよ







いや、抱かざるをえなかったよ

反射的に



















さて、みんなはどう思う?



















まだまだつづく☆かな?















BACK HOME

inserted by FC2 system