i love Boxes 〜箱が大好きです♪


【おすすめキャリア&アルミケース話】  '05/05月














サイドケースは実用的じゃない

箱を外したキャリアのみの状態もあんまり・・・







ってことで、サイドケースは早々に断念



















しばらくはクラウザーのトップケースのみで運用

別に、クラウザーK2トップケースに不満はない







キャリアは丈夫だし、

フィッティングプレートもカッコいい



















クラウザーのフィッティングキャリアはこんな感じ





























Hornetのデザインに合っていると思いません?

























そうそう、このクラウザーのフィッティングプレートが乗っている、下のキャリア

クラウザーのK5シリーズのホーネット900用

それのキャリア単体







確か、K5の箱のフィッティングパーツを除いて、

キャリアだけで、買えたと思う。

12000円ぐらいで













これって超オススメです。













キャリア単体での写真は残念ながらないんだけど、

すごくコンパクトで、

デザインも素敵







タンデムバーを外して、取付なんで

スペーサーも入らず、車体にフィット

シートの高さからほぼ水平













僕の個人的な観察では、

ライディングスポットのキャリアより頑丈、強度があると思います。













だって、ライディングスポットは、

タンデムバーの上から、長いスペーサーをかまして取り付けなんだもん

それだけキャリアの位置が高くなるから、荷物も載せづらい













ちなみに、厳密に比較したわけではないんだけど、

ホーネット900のタンデムバーは







CBR600F

CB400SF(VTEC I&II)







と共通だったはず。

そんなバイクにも、このキャリアは特にオススメです!!!



















で、話を戻して















実用上はクラウザーで全く問題なし

かなりの重量を入れても、ビクともせず

きっと、10kg以上になってたと思う

その状態で高速を飛ばしても、問題は起こらなかったよ。

ホント、丈夫です。













あっ、ちなみに説明書上は最大積載量5kgとなってます

それ以上の無理は“自己責任”で・・・



















クラウザー、実用上は問題ないんだけど、













どうしても、













やはり、













Hepco&Beckerのアルミケースは素晴らしい

あのデザインを一回知ってしまうと・・・



















うーん、堪らなく欲しくなっちゃいました

ヘプコ&ベッカーのアルミトップケースを













買っちゃおうか、













止めようか、













やはり、諦めようか、













なりゆきで無駄遣いしちゃおうか、



















現状で存在しているパーツに

重ねてカスタムをするのは賢くないかも・・・













それなら、別のカスタムをした方が効果あるし、



















どないしよう?



















そんな感じに、

悩みに悩んで、

あっという間に、1年が過ぎた頃、



















やはり買っちゃおうかな?

とか、微妙に決心



















まぁ、とりあえず

情報を集めるのは悪くない



















買うか、どうかは別にして



















つづく☆















BACK HOME

inserted by FC2 system