i love Boxes 〜箱が大好きです♪


【サイドケースってお好き?】  '05/05月














アルミサイドケースの続き

Hepco&Becker、略してH&B





全てドイツ語の説明書を、辞書片手に気合いで和訳

普段の授業以上にドイツ語に集中した気がするよ・・・













で、訳し終えて、実際にホーネットに装着

サイドケース用のキャリア(フィッティングパーツ)を装着





これがかなり面倒

特にウィンカー移植

ただ、特別な工具も、車体の改造も不要

ボルトオンで装着













実際に車体にキャリア付くと、こんな感じ











キャリアだけだとあまり格好良くない

ホーネットのデザインには合わない













で、お待ちかねのケース装着時









じゃ〜ん!

こんな感じです。























きっと、世界初のCB900Hornetアルミサイドケース装着写真

どうです?

何気に似合ってると思いません?





ちょっとアップマフラーが隠れちゃうのが玉に傷だけど、

逆にアップマフラーのおかげで、

ケースが付いていても、リア周りがすっきりしてる気がしません?













で、実走

やはり質量増は実感

空荷でも、質量増加というか、

マスが分散した感じ





うーん、“マス”なんていうと、バイク雑誌みたいで格好イイね

マス「mass」日本語で「質量」なんだけどね





タンデムほどではないけど、やはり重くなるのは感じたよ

まぁ、走り出したらそこまで重さは気にならなかったが、





















がっ、









しかしだ、









もの凄く違和感ありまくり

この横への張り出しは









普段はアップマフラーのホーネット、

マフラーの張り出し無関係

特にスリムな車体に慣れていたんで、

サイドケースの張り出しは最悪

怖くて、スリ抜け不可能





完全に













いくら余裕で幅があっても、無理

完全に四輪と同じ流れに乗る事に

バイクの長所がほとんど台無し













結論、

横浜の街ではサイドケースは役立たず

とてもじゃないけど、横浜では非実用の固まり





いや、現実的にこんなの付けて走れる道、

北海道でも行かなきゃねえぞ、こりゃ









もう、速攻で外しましたよ

サイドケース&キャリア













ちなみに、僕が買ったのはヘプコ&ベッカーの

「アルミエクスクルーシブサイドケース」、30L

40L(46x26x36)と30L(46x23x30)とあるけど、小さい30Lの方





それでも十二分に大きいよ・・・













尊敬します

BMWでも、なんでも、

サイドケース付けて、街中フツーに走り回っているの

ただせさえ、超重量級の車体

慣れなのかなぁ?













とりあえず、僕にはサイドケースは無理です。

渋滞、四輪と同じ流れに堪えられません

















つづく☆















BACK HOME

inserted by FC2 system