i love Boxes 〜箱が大好きです♪


【Hepco&Beckerって知ってる?】  '05/05月














単車マガ人のどっかの片隅にひっそり載っていたの知ってた?

アルミサイドケースについての蘊蓄













実はHepco&Beckerのアルミケース持っているんです。







これまた角形、個性派ケース

一目で魅せられてしまいました









クラウザーのトップケースを買う前に知ってたら、

絶対へプコ&ベッカーにしてたと思う。





ただ、トップケースをクラウザーで買った後だったんで、

この一目惚れなアルミケースはサイドケースで購入





なんと、箱自体はあの有名な「RIMOWA」

ゼロハリバートンや、グローブトロッターと並ぶハードケースの超有名メーカー

もうメロメロです









リアシートに載せられる、防水のハードケースを旅用に探していたのもあって、

まずは箱だけ、しかも一つだけ購入

(予算的な都合もあって・・・)





それをくくり付けて、旅へ、九州へ







こんな感じに

で、その九州から帰って来てから、

フィッティングパーツ(専用車載用パーツ)

と、もう一つの箱を購入





ちなみに、最初からこのアルミサイドケースを購入したのは

EuroNetDirect e-Shop

というお店

どうやらオーストリアにあるらしい

BMWやDUCATIの純正パーツや、

GIVI、KRAUSER、そしてHepco&Beckerといったパニアケース等を

ヨーロッパの現地価格+αで購入できる





ちなみにヘプコ&ベッカーの場合、日本での価格に比べて、

2/3,65%程度の金額





欧州からの送料と、関税がかかるが、それでもかなりお安い

(関税は数百円の手数料と、消費税相当の通関税)





ちなみに個人輸入という形なんで、日本の取扱元のサポートは受けられません

ご注意を





まぁ、箱が壊れる事はまずないし、

本格的に壊した時は修理不能であろうと思ってさ





で、どんぶらこどんぶらこ、とはるばる欧州から

船便で注文したんで、3〜4週間程かかったか、

忘れた頃に到着









(以下、2回目の車載パーツ&2つめの箱購入時の話)





で、早速ホーネットちゃんに装着!













と思ったけど、そうは行かない

なんと説明書がすべてドイツ語!!!





むりやり、なんとなくでやっちまおうかと思ったけど、

初めての欧州モノであり、多少不安だったのか、

その時ばかりはどういうわけか、

丁寧に訳しちゃいました

その説明書









コツコツ訳しましたよ

たしか、訳すのに1週間ぐらいかかったかなぁ・・・

その訳し終えた説明書をここに載せても良いけど、

文字を読める程度にすると、かなり重くなっちゃうんで、止めておきます









ちなみに、実際に訳し終えたら、意外に中身はない

普通に、ありきたりな内容

無理して、訳す必要なかったような気もするよ













つづく☆















BACK HOME

inserted by FC2 system