i love Boxes 〜箱が大好きです♪


【初代はクラウザー】  '05/05月










あなたは“箱”が好きですか?

僕は大好きです!





ホーネットも、カブも、箱は標準装備です









バイク用の“箱”と言えば、「GIVI」が一番有名ですね

あと、「KAPPA」「ノンファンゴ」なんて言うメーカーもありますね。

ただ、それらのメーカーはどれも丸い!!

同じようなシルエット・・・





あまり好みじゃないんです、そういうの









で、唯一丸くないパニアケース

それが「クラウザー」(KRAUSER)のK2シリーズ

このクラウザー、以前はBMWの純正オプションを製造していたメーカーです

そのくらい有名らしいです。





箱は四角くなくては!

という、変なこだわりでそのKRAUSERのケースをチョイス

K2シリーズの45Lのやつです。








ちなみに、箱の中はこんな感じ





押さえもなにもない、ただの無骨な箱です。








ちなみに、一般的なGIVI的な丸いケースは半分から開くタイプ

つまり、バラバラな小さいものでは容量は実質半分

ちゃんと荷造りして、まとめれば、いっぱいまで入るが。



その点、クラウザーの角ケースは開くのは上の蓋だけ

つまり、バラバラでも上までつめられる

これ、意外に見逃しがちだけど、使ってみると重要









もうかなり昔の話です。

これは、03年の1月の話

購入&取り付けの詳細は

「クラウザーのK2リアケース装着」

こちらをどうぞ









で、上の『お役立ちレポート』には書いてなかった、実際に付けてからの話

実際にトップケースを装着した状態はこんな感じ





















けっこう探したんだけど、長旅以外のトップケース装着時の写真がない

買い物や、実家へ行くときにも普通に使っていたんだけどね。

まぁ、旅のときは特に超大活躍でしたよ





パソコンでも、買い物したものでも、濡れちゃ困るものでも、

防水対策なし&荷造なしに気楽に放り込めるんで。









で、上の写真、どうかな?

ちょいとリアシートにも荷物がくくり付けてあるけど、









クラウザーのトップケース(45L)、


意外にホーネットに合っていると思いません?















つづく☆















BACK HOME

inserted by FC2 system