愛車紹介&バイク論〜【CB900 HORNET】


【もしもシリーズ 5】〜一押し  '05/08月






























前回、「XR650R」イーね!

という結論

確かに、XR650Rには魅かれるんです































が、







レーサー譲りのハイパワーなおかげで、

あっという間に、スプロケの歯はすり減っちゃうし、

タイヤも速攻でツルツルになっちゃうんだって

さらに、メンテナンスも頻繁に必要







どうやら、僕のような素人には難しい、ジャジャ馬のようです。XR650R

なんで、現実論































DR650SEなんてイイんじゃない







SUZUKIの輸出車のビッグオフ。

XR650に比べたらずっとおとなしいビッグオフ







SUZUKI伝統の油冷エンジン、650cc

乾燥重量147kg

最大出力42.7PS(31.6kW)







とスペックを見ても、XR650には見劣り

が、その分、ユーザーフレンドリーな性格

普通に、ツーリング中心に乗る分には十分でしょう







むしろ、DRの方が乗り易いと予想

しかも、実売価格もDRの方がお手軽価格

うーん、欲しくなっちゃうね。



















国内車のDR-Z400Sあたりと比較しても、なかなか魅力的な価格

全て定価(税込)で







XR650R 87万

DR650SE 65万

XT660R 82万(YAMAHAの逆車、参考までに)

DR-Z400S 69万(国内車)







という感じに、

とても戦略的な価格設定のDR650SE







なんせ、国内車のDR-Z400Sより安いんですよ!車体価格では



















まぁ、逆輸入車は購入時に、排ガス検査など諸経費がたんまりかかり、

国内車ほどの値引きがないんで、

実質的には同等か、

逆に、DR-Z400Sの方が安くなるんだが・・・・







それにしてもお得じゃん!DR650SE







実現可能性としたらDR650SEの方がずっとあり得るね。

XR650Rよりは

























個人的には一押しです!DR650SE


















BACK HOME

inserted by FC2 system