愛車紹介&バイク論〜【CB900 HORNET】


【もしもシリーズ 1】〜大前提  '05/06月






























もしも、バイクを買うとしたら、何にする?

























アメリカンもゆったり楽ちんそうだし、





ビッグなツアラーで悠々ツーリングも良いなぁ





最新レプリカの戦闘力は凄そうだし、





300km/h超の世界も一度は体験したい。





バリバリ改造するなら、古風なバイク!





2ストなら今が最後?





やっぱり、ネイキッドが好きだなぁ〜





もちろん、外車も乗ってみたい!!!



















あんなバイクも良いし、こんなバイクにも乗ってみたい

いろいろ目移りしちゃうよね



















いま、バイクを買うとしたら、どんなバイク?













ってことを勝手に妄想してみます。

あくまで“もしも”と言うことです。

























まず、最初に大前提













愛車ホーネットちゃんは手放しません。

絶対に!

























憧れているんです













「このバイク知ってる?」













「HONDAの900cc、CB900Hornetって言う昔のバイク」

「ちょっとマイナーな車種だけど、」

「大学時代からずっと乗っているんだぜ〜」













「これ買いたくて、猛烈なバイトしたなぁ」

「新車から、ウン十年乗り続けているんだぞ〜」

「しかも、初期型」













「こいつとは北海道から、鹿児島まで旅したんだぞ」

「スゴいだろ〜」













「えっへん」

























こんな感じに、積極的に妄想してます。



















現在、CB750K0をさりげなく乗っているおじさん(おじいちゃん?)みたいに

自分の若き日の、当時のバイクを乗り続けているのが良いんです。



















そんな事を猛烈に憧れてます。



















なんで、マイHornetちゃんを売るつもりは皆無

“乗り換え”は絶対にしません!













するとしたら、“買い足し”です。

























こんな前提の上でこの先書いて行きます。

























あっ、ちなみに今までに書いてきた、バイクの好き嫌い

それは多少、変わって来ているところもあります。







自己否定も甚だしいですが・・・

























『移り気なオトコ心と梅雨の空』













なんちて



















つづく!


















BACK HOME

inserted by FC2 system