消耗品についての一考察 【CB900 HORNET】




【フルード&オイル】〜油脂系は男の命〜




























最近、熱狂的にハマってます。







ブレーキフルード&オイル交換に



















もう、交換するのも大概にしろよって視線を感じつつ、

愛おしいほどに交換しじゃくってます。







走ったら交換

止まっても交換







むしろ、信号待ちの度に交換

究極は垂れ流し的に常時交換







ああ、そんな贅を極めてみたい







ただ、今現在、無収入歴25年のボクtaioには、

そんな生活は夢の又夢なのでありまして、

現実的なオイル交換を励行しております。







ちなみに、その交換頻度、











































500km毎であります。







前回は550km、前々回は480km







これでも、かなり頑張っているんですよ

無収入のボクなりに

そこのところ御理解御鞭撻のほど宜しくお願いします。







ちなみに、ホンダの説明書での推奨交換頻度は







初回、1000km

以後、10000kmごと







そんな天文学的な耐久レースをコンシューマに要求しやがるんですよ、HONDAは

だからHONDAはダメね

男としての基本ができてない







男としてのオイル交換は三桁が当然

四桁(1000km以上)ですら、論外

まして、五桁なんてありえません







ここは漢カワサキ

当然にメーカー推奨交換距離は三桁と想像







もちろん、男の中の選び抜かれた男は、ハーレー

あえて、デイビットソン







当然ながら、男なら当たり前の三桁交換

むしろ、ワイルドなデイビットソン歴27年、3台目

ジッポでフジツボを焼いて食うぐらいのワイルドな男なら、

あえて、可愛く777km







旅の途中でもキッチリ777km

アメリカン魂を持つ男としては、記念行事は絶対。







やべっ、俺そろそろ交換だわ







あと、5km







773km







774km







775km







776km







777km!!!







よっしゃ、まず記念撮影

それから家族への手紙

そして交換だ







ああ、夏の北海道ツーリングのデイビットソン乗り、

あのバカでかいクリアケース内は、実はオイル満載

当然、廃油ポイも常備

大変だ

























ってバカ!







イクラちゃんでも、

タラちゃんでも、

常にそんな頻繁に交換しているわけじゃありま、ちゃーーーん



















ええ、走行会の度に交換しているんで、500km毎







サーキットだと想像以上にエンジン酷使しちゃんうんですよ。

しっかりレッドゾーン、10000回転まで回すんで







900ccのエンジンで10000回転だよ!

絶対に公道ではありえません。







なんで、走行会の度に交換するのは当然なんです。



















ああ、男らしさ満点で困っちゃう



















つづく、かも

















menu HOME

inserted by FC2 system